Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ポテトチップスの王者を紹介

こんばんはー。
そろそろ白髪がチラホラでてることに気づきました。2ヶ月持たない年頃なんでしょうか。。。くぅー。
仕方ないので、2カ月までは我慢してから美容院へ行ってこようと思います  (´;ω;`)ウッ

 

ポテトチップスが好き

みんな大好きポテトチップス。私ももれなく大好きです。
ただ、これ、メッチャ高カロリーなんですよね。裏見て、びっくりです。
100gで500カロリー以上あるんですよ。一食分以上ジャマイカ。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

カロリーもさておき、油の消化が苦手な私の体質には天敵とも言える食べ物です。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

そうそう、ちなみに、目分量ですが。。。
大きめのポテトチップス3枚で、5gです。30カロリーくらいらしいです (*´艸`*)

 

f:id:Alstroemeria:20160519202820j:plain

 

そんな天敵な食べ物ですが、めっちゃ美味しい味を発見しました。

 

えこ的ポテトチップスの王者

私の好みにどストライクなポテチです。

 

ででーーーーーん (+・`ー'・)ドヤ

 ポテトチップスの王者・カルビーのしあわせバター!!

 f:id:Alstroemeria:20160519204820p:image

 

これ、めっちゃ美味しいです。
ピザのはちみつチーズみたいな味がします。

期間限定らしいんですが、ぜひともレギュラーの味になってもらいたいくらいです。個人的には、コンソメパンチと入れ替えてもいいかなーと思ってます(笑)

 

というわけで、みなさん、買うときにはこの「しあわせバター味」をよろしくお願いします。
買う人が増えたら、レギュラーになるかもしれません♡

 

 

ポテチメーカー

ポテチメーカーのTop5ですって。

好きなポテトチップスメーカーTOP5--「わさビーフ」の山芳製菓もランクイン | マイナビニュース

 

1位 カルビー(「ポテトチップス」「堅あげポテト」) 59.4%
2位 湖池屋(「ポテトチップス」「カラムーチョ」) 16.2%
3位 プリングルス(「プリングルス」) 8.4%
4位 ヤマザキナビスコ(「チップスター」) 6.2%
5位 山芳製菓(「わさビーフ」) 3.8%

 

3位と4位は、ポテチじゃなくない?と思いましたが、ポテチなんですね。
一時、狂ったようにプリングルスを食べてましたが、加齢とともにこの濃い味に耐えれなくなりましたよ(笑)  

 

とりあえず、しあわせバターをちびちび食べつつ、Amazonビデオを今日も楽しんじゃおうと思います。

では (^_^)/~

 

≪前のページ