Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

たまに食べたくなる小倉トーストを家で手軽に再現

おはようございます。

実母が帰宅する日が刻一刻と迫ってきています。一緒にいるとアレなことも多いですが、助かっていることがたくさんあるので、母の帰宅はつらいです。

一回ぐうたらな生活を覚えてしまうとダメですね。ご飯を作るのも、洗濯をするのも、掃除をするのも面倒くさいわー |д゚) 

 

東海人のソウルフード「小倉トースト」

小倉トーストってご存知ですか?

焼いた食パンに、バターを乗せて、その上にあんこをのせたトーストのことです。全国区になったコメダ珈琲で食べることができます。

 

スナック類 | 珈琲所コメダ珈琲店

f:id:Alstroemeria:20170515132719j:plain

コメダ珈琲のホームページから画像はお借りしました。

 

たまーに、食べたくなるこのパン。実母に食べたいなーと言ったら、「東海のソウルフードやもんね」と言われました。

 

 

井村屋 つぶあんトッピングを使って自宅で小倉トーストを再現

母に「小倉トーストが食べたいな」と呟いたその日のうちに、買ってきてくれました。

 

井村屋のつぶあんトッピング ٩(•౪• ٩)

f:id:Alstroemeria:20170515211318p:image

 

チューブタイプのあんこです 笑

「これを食パンに自分が好きなだけのせて食べたら~」と言われたので、お言葉に甘えて、がーーっつりあんこをのせて食べましたよー(チューブの三分の一くらい使った気がします)

 

f:id:Alstroemeria:20170515211335p:image

 

焼きあがり (*゚∀゚*)

f:id:Alstroemeria:20170515211401p:image

 

カロリーがとーーっても高そうな味がしましたが、いいのです。(産後ダイエットはどこにいった??)

おいしかったですーーー (゚д゚)ウマー

あ、でも、井村屋のつぶあんトッピングは、かなり甘めなので、もうちょっと控えめにのせてもいいかな。次作るときは、もうちょい控えめにあんこをのせることにします。

 

井村屋 つぶあんトッピング

 

 

気になる方はぜひお試しください 笑

 

では。

 

≪前のページ