Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Amazonプライム家族会員の登録をさせられました

こんにちは。
昨日は再び寝落ちです。。土日に出かけると、回復しませんねー (="=;
体力落ちたなーとヒシヒシ。。今週は木曜日に山の日があるのでね、なんとか盆休みまで乗り切れそうですよ(多分)

 

Amazonプライム家族会員になりたい

夫に言われました ΣΣ(゚д゚lll)
普段なら、いいんじゃないのー。と答えるんですが、今はKindleで見られたくないものを買っているわけで(非浮気。

軽く拒否って見ました。

「えっと、買ってほしいもののURLを私に送るんじゃだめなの?」

そしたら、

「調べたけど、あんたの購入履歴も閲覧履歴も共有されんから、大丈夫やって。」

って、サックリ返されました。軽く拒否ったのがばれてたようです(笑)
夫の情報を丸のみするわけにはいかないので、ググってみましたよ(必死かw)

結果、その通りでした(笑)
下記のプライム特典は共有されるみたいですが、住所も購入カードも履歴系は一切共有されないみたいです。
---
[共有される特典一覧]
・お急ぎ便が無料
・お届け日時指定便が無料
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・プライム会員限定先行タイムセール
・Amazonパントリー
---

いいじゃないかーーーー \(^_^)/
今までは、URLを送ってもらって購入するという手順を踏んでいたので、格段に楽になりそうです。
もっと早く導入すればよかったぜ。。

 

Amazon特典がイマイチ活用しきれない田舎


Amazonのプライム会員ですが、私の住んでいるところだとイマイチ活用しきれません。元々それ狙いじゃないのでいいんですけどね。。

 

最たるもの「Amazon Prime Now」:


対象エリアでのお買い物が1時間以内に届くプライム会員向けサービスです。
2時間便は無料でご利用いただけます。

対象エリアは、首都圏と大阪、神戸でしたっけ。


私の住んでいるところだと、普通に次の日にしか届きません。朝一に頼もうが、翌日です。別に急ぎのものがあるわけじゃないのでいいんですが、同じお金を払っているのになーと思うことはあります。
格差ってヤツですね (ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで、田舎割引しろーーーとか言ったら、速攻で、配達料とかをとられそうなんで、田舎住民は、翌日配達を有り難がろうと思います。

 

では。

≪前のページ