Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

子供たちのプール開きの準備

こんばんは。

あっという間に週末が終わったのですが、明日の朝、台風の警報が出てるかどうかで会社を休まねばならないかもしれなくて、ドキドキです。

仕事溜まってるから、警報出てほしくないなー。

 

もうすぐプール開き

娘の通う小学校でも、息子の通う保育園でも、6月の下旬にプール開きがあります。

TwitterのTLを見ていると、全国的に、このくらいの時期が多いのかな?

時代なのかわかりませんが、保育園でも小学校でも、水着やプールバッグなど、水泳道具の指定はありませんでした(娘の通う小学校では、スイムキャップだけ指定されましたが。。)

 

というわけで、我が家では、私の好みで水泳グッズは選ぶことにしました(一応娘には相談済みです)

 

娘のプールグッズ

娘には、去年まで使っていたグッズを一部使ってもらい、プールバッグと水着(パンツ)を新調しました。

 

☆ プールバッグ

去年までの教訓をもとに、プールバッグは「ネオプレーン素材」のプールバッグにしました。

 

これで破れたりはしないだろう (ΦωΦ)ふふふ・・・・

これ、めちゃめちゃ軽いんですよ!汚れたり、嫌な臭いがしたら洗えるし、便利です。

 

☆ 水着(ズボン)

セパレートタイプのスク水。ズボンだけ欲しくて、買いました。

 

112cm,18kg:痩せ型の娘に130cmを買いました。それほど、ブカブカという感じはせず、程よくフィットしてました。レビューにもある通り、表示サイズよりも小さ目だと思います。

 

☆ 水着 (トップス)

ロキシーのラッシュガード。去年までは、クィックシルバーのラッシュガードだったのですが、追加でこちらも購入しました

 

かわいらしさはないけど、こんな時代なので、、、、なるべく肌の露出はなし。かつ、女子っぽくないものをチョイスしました。

 

☆ ラップタオル

スイミングでも使っているラップタオルを使ってもらいます。

 

☆ キャップタオル

髪がソコソコ長いので、キャップタオルを使ってます。

 

素材は「綿85% ナイロン10% ポリウレタン5%」ふわふわで、嵩張らないし、とっても良いです。毎週1回を2年間使ってますが、カビも出てないし、ヘタっていないし、とっても良いです。

ラベンダー、サックスを買い足して、3枚で回す予定です!

 

ゴーグルは、書かれていませんでしたが、もし必要なら、これもスイミングと兼用で使う予定です。

スイミングキャップは学校指定のものなので、割愛ですww

 

息子のプールグッズ

息子のプールグッズは、100%私の趣味です。

 

☆ プールバッグ

STAMPLEのメッシュバッグです。

 

破れなさそうだし、丈夫そうだし、洗えるし。シンプルで気に入ってます。

 

☆ 水着

NextDirectの水着。スパイダーマン 笑

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

☆ スイミングキャップ

目立つように、ハデハデを選びました。「Shark Orange」です。

 

先生方は信用しているけど、それでもやっぱり何があるか、わからないので、できるだけ目立つように!!

 

☆ タオル

こちらも私の好みで、みぃつけたの「コッシー」「オフロスキー」のなりきりタオル。

 

来年は、スパイダーマン、スーパーマン、バットマンあたりで探そうかと思っています。

 

これに、スパイダーマンの荷物タグ(子供たちの名前シールをつけて)をつけてます。

どんだけ好きなんだ、スパイダーマン 笑

 

f:id:Alstroemeria:20180610234850p:image

 

左列は娘です 笑 男児っぽい!

小学校のお友達に、「娘ちゃん、男の子っぽい」と言われてしまった娘なので、来年あたりは女児らしら、いるかなー? しかーし、かーちゃんとしては心配なので、こんな感じの恰好をしてほしいと思うのでした 笑

 

ではでは。

≪前のページ