Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

今季初のお庭プール

こんばんはー。

夜になっても、全然気温が下がらないですね。暑い。。。

 

毎年恒例の庭プール

マイホームを建てて、3年半とちょっと。小さな庭ではありますが、暑い日には毎年ビニールプールを出して遊んでいます。

我が家のビニールプールはこれ。

 

柄がちょっと違いますが、サイズはほぼ同じ。

屋根付きなのですが、全然固定されず、すぐにつぶれちゃうので、屋根部分は処分しました。代わりに直射日光を遮るためにテントを出しています。

2.5m四方のテント。

 

色は紺。頑張れば私一人で組み立て可能です(かなりギリギリですが。。)

 

空気入れは、当然ですが、電動。アッという間(5分くらい??)に空気がはいります!

 

 

これまでの庭プール 

振り返り 笑

 

2015年の夏

まだ、外構が手つかずで、草ぼうぼうだったので、駐車場にプールを出して遊びました。屋根がありますが、1回限りで処分しました(屋根部分、空気がすぐ抜けちゃうんですよねー)

f:id:Alstroemeria:20180714224838j:plain

 

2016年の夏

近くの遊園地の年パスを買っていたので、プールは専らそっち。スイミングも始めたので、庭プールの頻度は控えめでした。

f:id:Alstroemeria:20180714225024p:plain

 

2017年の夏

息子が産まれた年でした。4ヶ月ほどになる息子も入れてみたのですが、ギャン泣きでした 笑

f:id:Alstroemeria:20180714225119j:plain

 

今年の庭プール

息子、お水大好きになって、保育園でもプールを楽しんでいる様子。連絡帳の通り、去年のギャン泣きが嘘のように楽しんでいました。

娘も遊び相手がいるので、楽しそうに遊んでましたが、やっぱりちょっと物足りだったなー。もうちょい大きいプールにも連れて行ってあげよう。

 

f:id:Alstroemeria:20180714225851j:plain

 

途中、私が座っていた椅子に座って水分補給をする子供たち。バカンス風 笑

f:id:Alstroemeria:20180714225930j:plain

 

たっぷり1時間半遊んで、おしまいにしました。

息子はまだまだ遊びたかった+眠いのもあり、ギャン泣きでした。

午後は、珍しく息子と一緒に娘も昼寝をしていました。疲れたんでしょうね(シメシメ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

まだ、おむつボーイな息子がいるので(私も水着を着たくない)、民間/公営のプールには連れて行ってあげられません。

空気を入れたり、水を張ったり、テントを出したり~という手間はありますが、今後もちょくちょくお庭プールで遊ばせようかなと思います。

 

ではでは。

≪前のページ