読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

おうちコープを再開

こんばんは。

11月になったら、一気に寒くなりましたね。そろそろヒートテックの出番ですね。どこにしまったかな??

週末に出さねば(笑)

 

おうちコープを再開

2年前まで、おうちコープをやってました。

おうちコープは、コープの宅配システムです。週に1回、あらかじめ注文しておいた商品が自宅に届くというサービスで、妊婦~子供の1歳の誕生日まで、宅配料が無料になるんです\(^_^)/

頼んでも頼まなくても通常は配達料がかかるので、子供が大きくなるとちょっとなぁ…と思い、引っ越しを期にやめました。

今回再開した理由としては、冷凍食品目当てです(笑)

まだまだつわりがあって、思うように食事も作れていないので、コープの焼くだけ~とか、温めるだけ~~の商品があったらいいなぁと思い、頼むことにしました。

野菜とかも、比較的安定した価格で届くので、今のお高い時期にはいいかな。

といっても、お野菜は、土日にまとめて近所のコープ(実店舗)の地産地消コーナーのお安くて新鮮なものを買うつもりなんですけどね。(地元野菜だし、朝とれたお野菜が並ぶので、競争率高いけど、買う価値ありです)

 

カタログを見るのも楽しい

久々にカタログを見たら、おいしそうなものがたくさんありますねー。

目移りしちゃいます。

注文はネットからやるので、カタログで見ていいなーと思う商品をサイトの注文ページに打ち込んでいくと、結構な金額になりました Σ(・□・;)

全部打ち込んだ後に、これはいらないとか、これはいるとかの選別をして、無駄な買い物を防いでいこうと思います。結果的には、無駄な買い物が増えちゃいそうな予感・・・・。

 

再開手続き

2年ぐらいだと、個人情報も口座情報も丸々残っているみたいなので、カスタマーセンターに電話するだけです。

 

おうちCO-OP受付センター : 0120-123-581
受付時間 9:00~20:00 【月~金】 / 9:00~17:00 【土】

 

めっちゃ簡単でした。

再開したい旨を告げると、次の日に、カタログを持った担当者が自宅に来てくれました。いやぁ、早い。すごいですね。

久々のおうちコープ、楽しんでいこうと思います。

 

とりあえず、くるみ餅、頼んじゃおーっと。

 

では。

 

≪前のページ