読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ヨーグルティアで温泉卵を作ってみる

こんばんは。

今日は、保育園のはじめての役員会でした。なかなか良いメンバーが揃って、いい感じです。

今年一年、頑張ろうっと。

 

 

温泉卵が好き

卵料理の中でも、半熟卵が一番好きです。

白身が程よく固まっていて、黄身がどろーーっとしたあの食感!! 焼きそばとか、焼きうどんとか、今の時期だと、アスパラの焼いたものに乗せて食べるでもおいしそうですよねー。

そんな愛してやまない温泉卵ですが、スーパーとかで売られているものにはちょっと不満があります。仕方ないのだと思いますが、黄身の塊具合がイマイチなのですよね(固まり過ぎっていうんですかね)

理想は、吉野家とかで出てくる温泉卵です。

 

ヨーグルティアで温泉卵

ヨーグルティアを買ってから、タニカ電器さんのホームページをよく見るようになりました。ヨーグルティアを使った色々なレシピが載っていて面白いです。

そんな中、大好きな温泉卵をヨーグルティアで作れるとのページを発見 \(^_^)/

【作り方:温泉たまご】ヨーグルティアSで温泉たまごに挑戦! | タニカ電器公式ブログ|ヨーグルトや甘酒・発酵食の作り方をご紹介

 

とっても美味しそうな温泉卵が作れるようです。

 

公式のオンラインショップ

温玉スタンド|すばる屋

 

上記のリンクでは、温玉スタンドありの場合となしの場合で作った温泉卵の状態が掲載されてます。数をこなしたら温玉スタンドなしでもうまくいく方法が見つかるかもしれませんが、放置で作りたい場合、ちょっと面倒かな。

 

 

 

温玉スタンドの購入方法

ヨーグルティアでおいしそうな温泉卵を作るためには、温玉スタンドなるものが必要そうです。

ということで、オンラインショップから購入しようと思ったのですが、商品代500円(+税)に対して、送料が高い(650円)!!

幸い、タニカ電器さんがあるところは、実家から程よい距離なことが分かったので、とりあえず、タニカ電器さんに電話(0572-22-7371)で問い合わせしてみました。

お電話に出てくださった方が、丁寧に答えてくれました。

 

タニカ電器さん(岐阜県多治見市上野町5丁目5)でも、温玉スタンドの購入は可能とのことでした。しかも、1,000円以上の購入だと10%OFFになるとか!太っ腹!!

商品を準備しておくので、できたら、事前に電話くださいとのことでした。

 

まとめます。購入方法としては、2種類です。

① 公式のオンラインショップ「すばる屋」さんから購入する

温玉スタンド|すばる屋

 

② タニカ電器さんで直接購入する

 

実家に行くときについでに買いたいところですが、できれば早く作って食べたい!実母が産後の手伝いに2週間以内に来てくれる予定なので、買ってきてもらう予定です。楽しみだーーー ( ´∀`)

 

では。

≪前のページ