Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【2019年用】ベルメゾンの「まいにちタオル」がとても良かった

こんばんは。

年末年始休暇があと残すところ一日となってしまいました。

仕事は好きだけど、、、、まだまだ休みたい~~~ (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

2019年の我が家のタオルはベルメゾンの「まいにちタオル」

我が家では年始にタオルを新調しています。

ここ数年はScopeさんの青空タオル改めHouseTowel を採用していましたが、なかなかのお値段がするので、代替タオルを捜していました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

そしたらですね、「凛と柔くhttps://www.rintoyawaku.com/)」でおなじみのこるりさんがベルメゾンの「まいにちタオル」を紹介してくれました。

完全ノーマークだったのですが、調べてみるとなんだかよさげ。お値段もお財布に優しく1枚495円(税込)でした。

 

「まいにちタオル」の仕様:

- 約50×100cm
- 品質/綿100%
- ベトナム製

 

色は、アイボリー・ベージュ・ブラウン・ピンク・の4種類から選ぶことができます。

 

 こるりさんの推薦だったら間違いないかなー、ということで、一気に20枚購入しちゃいました 笑

それでも1万円でおつりがきた!!!

 

まいにちタオルを使ってみた感想

色味

我が家では、アイボリーを選びました。白があったら白を選びたかったのですけどね、残念ながらなかったので、一番白っぽい色を選んだつもりです。サイトの3番目の色と違わぬ色味でした。

 

肌触り

厚みは、想像していたよりもふわふわでした。この厚みだと乾きにくいのかな?と思いきや、全然そんなことはなく。割とさくっと乾きます。我が家の地域の風の強さなのか、、、それともタオルの仕様なのか。良いです♡

 

サイズ

今まで使っていたタオルと比較すると、幅だけ一回りほど小さくなりました。

HouseTowel:1000×630mm

まいにちタオル:1000×500mm

10cmなので、さほど気になりません。畳んだ時の厚みは、まいにちタオルのほうがふわふわな分、厚みがあります。その分、今までよりも場所を取りました (。-`ω-) ここだけはちょっと誤算でした。

あとは、畳んだ時に正方形になるので、そこも誤算でした(サイズが小さくなったのに、場所を取る・・・・)

 

総合的には、大満足です!!!

スーパー銭湯/温泉用には、息子に使っていたエイデンアンドアネイのおくるみがあるので、問題なし。家用に使うタオルとしては、100点です (*´ω`)

 

比較表

比較項目 まいにちタオル/ベルメゾン HouseTowel/Scope
1枚あたりの価格 495円(税込) 1,296円(税込)
色の種類 アイボリー・ベージュ・ブラウン・ピンク 青系・グレー系・ベージュ系
サイズ 1000×500mm 1000×630mm
厚み 5-6mm?(感覚です) 3mm(感覚です)
畳んだ時のサイズ/形 500×500mm / 正方形 250×600mm / 長方形

 

 

こるりさん、教えてくださってありがとうございました☆多謝

 

ではでは。

≪前のページ