Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

祝・100記事目(71日目)

こんばんは。
今日の昼間にね、毎週土曜の子供の話題を公開したときに、99記事の文字が見えたんです。
あれ、もう99記事も書いたのかしら?っていうくらい、早い気がしました。

 

改めまして自己紹介? 

みなさん2ヶ月目とかで、改めての自己紹介とかされているので、私もやってみますね。

 

えこです、36歳です。性別:女性です。夫、娘が一人ずついます。
家事があまり好きじゃありません(一通りはできますが、やらなくていいならやりたくないです)。

地方在住、月~金まで9:00-18:00(基本、残業なし)で、IT業界で働いてます。

新しいハード、サービス、アプリを見ると、試したくなります。最近は、ストッパー(夫)がいるので気軽に新しいハードの導入ができませんが、無料のサービスやアプリを試して楽しんでます。

ちなみに、私の保有ハード。

★ デスクトップ(自作 made by 夫、開発スペック有)

★ ノートPC(Let'sNote)

★ Sureface Pro 2

★ SONY XPERIA(Z4 Tablet SO-05G)

★ iPhone 6

これに、夫分が加わります、向こうは何を持っているのか詳しくは知りません。
自作のPCとスマホとタブレットを持っているのは知っていますけどね(笑)

 

ミーハーなところがありまして、流行りものにはとりあえず手は出してみます。好奇心はそれなりにありますが、かなりのめんどくさがり屋です。あとから、トラブルのが嫌なので、事前に念入りに準備をするせいか誤解されがちですが、細々した作業はあまり好きじゃありません。

 

趣味ですが、引きこもり的な趣味が多いです。

・活字好き。マンガ、ビジネス書、技術本、新聞、ブログなどなど、幅広く読みます。

・海外ドラマ好き。特に、アメリカのグロ系、警察、FBI、CIA、CSIなどの機関モノなどが好き。コメディも見ます。Sex and the City的なものは、ちょっと敬遠してます。

・映画も好き。

・RPGゲーム、アクションゲームが好きです。ドラクエ、FF、ゼルダ、ベイグランド・ストーリー、ペルソナなどなど、シリーズは一通りやってます。廃人素養が高いので、モンハン、オンラインはやりません。

・美味しいお酒と食事が楽しめる店を探すこと

 ・競馬(引越して競馬場まで遠くなったので、見て楽しんでる程度です。でも、いつでも参戦できるように、PATの手続きはしてあります)

 

かつての趣味

・スロット(1998年~2006年まではまってました。好きな台は、ぎんぎん丸 、あっぱれ迷探偵 、 もぐもぐ風林火山あたりです)

 

うーん、ここまで書いていて、なんかおっさんポイですね。

あ、でも、ステキ女子に対するあこがれはあるんですよ。傍から見て、私のことをそんな風(ステキ女子)に思ってほしいなーという願望もあるんです(笑) というわけで、それなりに外見には気を使うようにしています。最近は、身体もケアしたいなーと思い、プランクチャレンジなるものを頑張っています(笑) 

 

ブログの紹介

2月18日に始めました。4月1日から、Proに登録し、あれこれカスタムしつつ、楽しんでいます。
100記事も書いておいてなんですが、方向性が未だ定まっていません(笑)
私の日常で気になることだったり、仕事のことだったり、考え方だったりをアレコレ書いていってます。フルタイムで働く引きこもり要素満載のオンナでも、それなりの子育て、それなりの家事で過ごせてますよーという気休め的な内容が多いと思ってます。
一応、土曜日には、子供に関連する情報発信などをするようにしています。ハードルが低い人間の子供に関する情報なので、その程度かっていう突っ込みはご遠慮ください(笑)

 

リンクフリーです。コメント、スター、はてブなどなど、反応頂けると嬉しいです。

 

今後もまだまだ迷走しつつ、自分のブログを作っていけたらいいなーと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

≪前のページ