Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Dから始まる柔軟剤の威力にベビーファーファが負けそうです

おはようございます。
今日も気持ちの良い朝ですねー (ↀДↀ)✧ 朝から張り切って洗濯しちゃいましたよ。

 

柔軟剤を無香料に変えました

レノアがマイナーチェンジ?してから、夫から猛烈な苦情が出たので、変えなきゃなーと思ってたところに、「モウソウの森」のマチルダ(id:nemie)さんの無香料の柔軟剤の記事を見て、飛びついてみました。

www.m-forest.net

ベビーファーファ!

かなりよさげな気がしたので、ワタクシもAmazonでぽちっとしました(笑) あれから2ヶ月、ようやくレノアお得サイズがなくなったので、満を持して「ベビーファーファ」に切り替え (ↀДↀ)✧ 詰め替えパックです(笑)

 

 

匂いチェック

詰め替える前に、匂いチェック。
本当に匂いがしません。すげぃ、こりゃ期待できそうだー。洗濯機の注ぎ口も念入りに洗って、セットです。
そうそう、液体としては粘度が低めでした。レノアが10とすると、ベビーファーファは3くらいです。牛乳か?ってくらいのさらさら度です。

早速翌朝、洗濯が終わったと同時に再び匂いチェック。
ほんのり匂う? これは、前回の残り香り?? ちょっと判定できませんが、レノアと比較すると雲泥の差でした。

洗濯を取り込む際に匂いチェック。
この日は外干し。いい感じにお天気でした。タオルをまとめて取り込んだのですが、匂いがしないぞーーー。なんていうか、ネオの香り?

3段階で匂いチェックをしてみましたが、ほぼほぼ匂いはなさそうです。夫も何やら嬉しそうでした。よかった、よかった。

 

姉宅のDから始まる柔軟剤が強力過ぎる

先日、姉宅に遊びに行きました。とっても暑い日だったので、下着からTシャツまで汗だく。シャワーを浴びさせてもらったついでに、洗濯もお願いしました。シャワー前に洗い始めてもらったので気付くのが遅れましたが、姉宅のタオルから強烈な柔軟剤臭がーー Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン やばい、これは服に匂いが移ってしまう・・・・と懸念した通り、洗濯後のTシャツからは強烈な柔軟剤の匂い。もうテロですね。
有り難く受け取りましたが、帰宅後には速攻で再洗濯です。なんていうか空間に洗濯物があるだけで、息苦しい。。 せっかく洗ってもらったけど、これは無理です。。
念入り洗いで洗いましたが、洗濯を干すときも、取り込む時も匂う。。Tシャツはそうでもないのですが、おブラはガッツリ匂いが染み込んでます (/ω\*)ウゥ お気に入りなのにーーー。くそぅ。

本当は生地が傷みそうなので使いたくないですが、匂いには勝てません。洗濯機に入れる前にオキシクリーンでつけおき洗いしてみました。これで、取れてくれるといいんですが・・・。
ネオ+ベビーファーファ、頑張れ!!! あとは、太陽の光にお任せしようと思います。匂い、取れてますように!帰宅後が楽しみだなーー。


さぁ、あと2日だ!頑張ろうっと o(^-^)o

では。

≪前のページ