Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

小学生になって服&靴下汚れがひどいので洗濯板を使い始めました

こんばんは。

台風が過ぎて、雨がざぁざぁ降ってますね。洗濯乾かないーーーー (;´・ω・)

 

小学校:体操服で通う娘

娘が通う小学校は、体操服が制服替わり。毎日、体操服&ズボンに着替えて登校してます。汗をかいた場合には、Tシャツに着替えることもあるみたいですが、学校で着替えることは今のところしていないみたいです。

学童では、汗を書いたらTシャツに着替えているのですけどね。。

 

そんなわけで、一日中体操服を着ているので、当然汚れもつくわけで。。。

毎日、オキシクリーンに付け置きしてから洗濯をするようにしているのですが、小学校に入学して、3ヶ月、体操服がなんだか薄汚れてきました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

靴下に至っては、足裏部分が淡い色の靴下とかは、洗濯が終わっても、これ洗ったの??くらいの汚さ・・・。

 

うーん、付け置きだけじゃ足りなかったのか・・・。

 

ウタマロ石鹸と洗濯板を購入しました

娘に薄汚れた体操服や靴下を着せたくないので、落とし方をググってみるとウタマロ石鹸(固形)と洗濯板が良いとのこと。早速買ってきました。

 

 

洗濯板は、100円ショップです ( ✧Д✧) カッ!!

f:id:Alstroemeria:20180705212313p:image

 

動画でやり方を学んで、、、


【公式】「食べこぼし洗濯板の出番です!?」(8月21日放送)|テレビ西日本

 

毎晩、お風呂で、体操服と靴下をせっせと洗っています。心なしか、汚れが落ちてきたような気が・・・。どうだろう??

 

給食を食べこぼして、ミートソースのシミなどを付けた日には、お食事エプロンしろやーーー (メ゚皿゚)フンガーといいたくなりますが、そこはぐっとこらえて、黙って洗濯板でこすってます。

 

実は私も通っていた小学校は体操服が制服替わりで一日中体操服で過ごしていたんですよね。

でも、どの写真を見ても割ときれいな体操服を着ていて・・・。ってことは、母がきれいにしてくれていたんだと気づきました。 今更ながらに、母に感謝です。

 

 

20180704214456 

(心の声)あの、でも、娘よ。自分でやってくれてもいいのよ。おかーさんは、いつでも大歓迎よ♡

 

我が家の必需品

 

 

 

ではでは。

≪前のページ