Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

美容院に行けないままもうすぐ4ヶ月が経過

こんばんは。

くだらない疑問ですが・・・。妊娠5ヶ月に入ったわけですが、一向に周りに気づかれていません。

元々ゆったりしたトップスを着ていたというのもあるでしょうし、つわりで体重が減った状態ではあるのかもしれませんが、経産婦なので、お腹はやっぱり出てきていると思うのです。しかーし、誰にも「妊娠した?」と言われません。なぜなんでしょう。

本当に気づかれておらず、「えこのやつ、最近、腹出過ぎじゃね?」と裏でdisられているのでしょうか? それはそれで嫌だなぁ・・・。

 

美容院に4ヶ月行けていない

7月の終わりに美容院に行ってから、もうすぐ4ヶ月になろうかという時期です。
本来ならとっくに駆け込んでいるはずの美容院に未だ行けていません。つわりが収まったら行こうと思っていたら、全然収まらず、日が経っていっています。
髪のてっぺんは白髪交じりだし、ボブだったヘアスタイルはもっさいおかっぱを伸ばした感じになってしまいました。36歳の社会人がこれではだめでしょうという感じ丸出しです。

幸い、今は直接お客様に会うことはなく、もっぱらTV会議なのでなんとかごまかせているのですが、そういう問題ではないですよね (-_-;)

 

36歳の白髪事情

以前にも書いたのですが、あらためて、36歳後半の白髪事情です。
私は美容院で染めてもらっています。白髪染めではないタイプの染料だったと記憶してます。
本当は暗めにカラーを入れたいのですが、暗めにすると白髪が生えてきたときに目立つということで、若干明るめで、メッシュっぽく色を入れてもらっています。メッシュに色を入れると目立ちにくいと教えてもらいました。
こういうカラーリングの方法ですが、だいたい1ヶ月で、あれ?白髪が生えてきたかな?と思うようになります。
だいたい2ヶ月で、白髪が結構目立つなー、そろそろ美容院に行こうという感じで、予約を入れます。
というわけで、美容院に行く頻度は、2~3ヶ月の間ですね。カットとカラーで1回で、1万円弱ですが、個人的には許容範囲かなーと思っています。

加齢とともに、お手入れの価格帯も上がっていくのかなと思ってはいますが、今のところ、コシやら艶は問題ないと思っているので、何をどうしていいのやらよくわかりません。
そういう情報ってどこで手に入れるものなのでしょうか? やっぱり美容院ですかね?
年に大幅に逆らう気はないのですが、ある程度小奇麗に年を重ねていきたいなと思うので、良い情報があったら教えてください(笑)

 

では。

≪前のページ