Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘のミニバスに熱くなる母

おはようございます。

今日からまた一週間がスタート。週末には絶対、美容院へ行くんだと強い気持ちでいます(白髪がヤバい Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

娘がミニバスを始めて約2ヶ月の状況

正式なスタートは4月ですが、2月下旬ごろから練習には参加していたので、ミニバスを始めて実質2ヶ月ほどになります。

週に3回の練習は、想像以上に大変でした。なにが大変って、平日の参加です。

学童終わって自宅に帰り、夕飯、宿題(計算カード&本読み、書き取りのチェック)、翌日の時間割合わせ、歯磨き、着替えを25分間に詰めこんで練習に連れて行ってます。(息子の夕飯は後回し)

娘も帰宅後にやる大変さを実感してきたのか、ミニバスがある日は朝に計算カードと本読みを済ませるということをやるようになりました 笑

大変なんですけど、なんだかんだで、リズムは作れるようになってきた気がします。

 

娘のバスケの腕前は・・・ちょっとずつ上達してきたかな。ホントまだまだなんですけど、ドリブルは手首をやわらかく使えるようになってきたし、なんとなくパスも力がこもってきました。練習終わりにはヘロヘロだった初めの頃を思うと、体力もついてきたようです。

GW中に練習試合があったのですが、なんと低学年の子も参加させてもらえたんですよ!ルールも碌にわかっていない娘ですが、試合に出るという貴重な経験をさせてもらって、さらにやる気がでたようです。

 

試合前のちびっこたち(モザイクと黒塗り〜)

f:id:Alstroemeria:20190513062417p:image

 

そんなミニバスにのめりこむ私

あくまで娘のミニバスではあるんですが、母である私もかなり前のめりです 笑

練習を欠かさず連れて行っているというのもありますが、練習試合では保護者席で熱く応援してます。試合前の挨拶やコートインするときの皆を見てると、お恥ずかしい話なんですが、泣きそうになってます。一生懸命な子供たちが、本当にかっこよくて。試合中も必死な顔を見るたびに、わが子じゃないのに涙をこらえている私です。

 

娘が出場した試合では、かなり熱くなって娘へ声掛けをしてしまいました(自分のディフェンス相手わかってんのー。〇番だよ!逃げられんな!みたいな・・・・)

 

練習日以外でも、ドリブルを教えてみたり、パス練習を教えてみたり、軽く筋トレを一緒にやってみたり(どんだけー)

 

自分のことじゃない、とわかっていても楽しいです。娘の上達も楽しいし、自分でやるのも下手ですがとってもとっても楽しいです。

そんな事情もあり只今絶賛更新&ブログ巡りが滞っているわけです 笑

 

***

あと4年後には息子もやるのかな?その時にもまだまだ動けて、一緒に練習できるように身体を整えておきたいなーと切に思います。

筋トレとランニング、頑張ろ!!

 

ではでは。

≪前のページ