Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

美容院で提案してもらったスタイリングが好みではないけどマッチしてた

こんにちは、

今日は、午後から子供の参観会。終日お休みを頂いて、美容院に行ったり、気になっていたパン屋さんに行ったりして、まったり過ごしてます。

f:id:Alstroemeria:20181012124616j:image

右隅に写ってるわさびソースパンが激うまだった。

最近、わさびソースがすこぶる気になる。あ、これもおいしいですよ(会社のお弁当に入ってた)

 

 

4か月ぶりの美容院

普段は白髪染めのことがあって、2ヶ月に1回くらい美容院へ行ってます。カラーとヘアカットをしてもらって、いちまんえんちょい。

高いっとは思いますが、白髪があるとテンション下がるんですよね。あと、毛量が多いので、2ヶ月くらいの間隔で通わないと、もっさいことこの上なくなります。

そんな私ですが、8月半ば~9月は週末に予定がてんこ盛り、体調不良もあり、担当してもらっている人との時間が合わなかったりして、なんと4ヶ月も放置することになってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、今日、休みを利用して、ようやく行ってこられました♡

 

理想の髪型

麻生久美子さんの髪型が理想です。

ストレートのボブ。こういうやわらかそうな髪型にもめっちゃ憧れます。

【2018秋冬】今週1位のボブ/パーマ・ストレートの髪型は?ヘアスタイルランキング|ヘアカタログBeauty navi

 

No.1, 2, 3, 6, 9, 12, 14,17の感じ、ホント好きです。

 

ナチュラルショートボブとかもいいですねぇ。

ナチュラルストレートショートボブ(YK−274) | ヘアカタログ・髪型・ヘアスタイル|AFLOAT(アフロート)表参道・銀座・名古屋の美容室・美容院

 

先日、マキロさんがヘアケアについて書かれてたんですが、マキロさんの髪型とかもホント理想です。

www.hayabusacoffee.com

 

なんですか、この艶々ストレート♡♡

 

憧れ、、、というだけあって、私は微妙にくせ毛です。耳の前が、くるんってゆるーい巻髪になっちゃうんですよ。あの、かつて流行った聖子ちゃんカットがたぶん地でいける感じといえばお分かりいただけるでしょうか?あそこまで露骨ではないですが、髪をかき上げるとわかります。

 

そんな癖のことも込みで、いつも美容院の担当さんには、いい感じでまとまるようにカットしてもらい、ブローの仕方も丁寧に教えてもらっているのですが、いかんせんブローとか苦手。

結局、気合を入れられない日(8割そうですけど)は、ひとつにおばちゃん結びをするありさまです。

 

担当さんからのスタイリング提案

今日は、そろそろ涼しくなってきたので長さは変えないで、いつも通りまとまる感じをオーダーして、カットしてもらいました。

途中、参観会があることを伝えたら「スタイリングでちょっと冒険してみません?」と言われたのでお任せしたところ、いつもの大人しいまとまる感じではなく、なんていうかVERYに出てきそうなくしゃぁっとした髪型になってました (;゚Д゚)ポカーン ちょっと間違うと、「ちょww寝癖www」になりそうなあの髪型ですよ。

 

でも、そこはプロなので、いい感じにゆるくて、おぉー♡ってなりました。

なんか自分が想像していたよりも自分のゆるーい感じの雰囲気にマッチしてるような(図々しい?)。

最初は、自分でやったら、まさに " ちょwwwおま、寝癖ww " になりそうと思ったのですが、担当さんにやり方を教えてもらったのでもしかしたら頑張ればいけるかもしれない!という気になってます。

38歳にして、似合う髪型というものを発見したかもしれません (◉◞౪◟◉)

 

年齢を重ねるとあんまり冒険しなくなりますが、プロのアドバイスには乗っかってもいいのかもしれない、と思った出来事でした。

 

さて、そろそろ時間なので、このオサレ髪型で参観会行ってきます。風でぼさぼさになって、ちょww寝癖wwって状況になったら、コッソリ泣こうと思います。

ではでは。

≪前のページ