Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

0歳児のボディスーツ系肌着を比較した結果、UNIQLOのボディスーツがコスパ的にもお勧め

おはようございます。

 

体重/身長ともにグングン増えている息子、サイズ60の肌着が小さくなってきました。そろそろサイズアップかーと、姉/妹から回ってきたお下がりから肌着を探してみたのですが、どこにも見当たらない Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんでだろう??姉・妹ともに、肌着を着せてなかったのかしら??

仕方ないので、自分で買うことにしたのですが、娘の時に買っていたCombiminiが思いのほか価格が上がっていたのでちょっとほかのメーカーも含めて検討することにしました。

 

① Combimini(コンビミニ)

トップページ | ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販 | コンビミニ

新生児~幼児までの服を取り扱っているメーカー。お値段は高めですが、どれも作りがしっかりしているので、ヘタリ知らずです。セールをうまく活用して、買ってたな。

娘が3歳くらいまで、パジャマ、肌着などはすべてCombiminiを利用してました。あ、浴衣もですね。

f:id:Alstroemeria:20170917225307p:plain

娘の時は、もうちょっと安かった気がするんですけど、5年でずいぶん高くなったなーという印象。二人目、三人目を考えている家庭ならアリだと思うんですが、次がない我が家としては、お値段的に悩む。。セール品なら、ありかな?

 

② UNIQLO(ユニクロ)

ユニクロ|新生児ウェア|新生児(50~90cm)・ベビー服|公式オンラインストア(通販サイト)

現在も愛用中のクールネックボディスーツ。糸や縫い目の処理もしっかりしているし、素材も綿100%。4ヶ月ほど、8枚を毎日着倒しているけど、ヘタリもなく、スナップ部分も破れたりしていないくらいしっかりした作り。

大型店商品には、サイズ60-70でも前開きの形があるので、首座りがまだの赤ちゃんでも問題なし。

f:id:Alstroemeria:20170917230422p:plain

 

③ GAP

Home | Gap

GAPにも赤ちゃん用肌着があったんですね。知らなかった。でも、高い Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:Alstroemeria:20170917230911p:plain

 

ボディスーツ系肌着はUNIQLOがベスト

Combimini、UNIQLOと使ってみた上で、ボディスーツ系の肌着はUNIQLOがコスパ的にも優れているなーと思いました。

f:id:Alstroemeria:20170917231912p:plain

 

ボディスーツではなくて、普通の肌着(股にスナップがないタイプ)だと、無印良品もラインナップに入ってくるのですが、それはまた改めて^^

 

では。

≪前のページ