Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

二人目こそボディースーツが必要な予感

こんにちは。

夜中に台風が直撃したおかげで、大した実感もなく過ぎていきました。が、近所の老人ホームの入り口にあるアーチが傾いているのを見て、強風だったのだな、と実感してます。

 

二人目の子にボディスーツが必要な理由

息子の出産/誕生にあたり、赤ちゃんグッズを買っているのですが、二人目ということもあって、娘の時の経験を活かし、そこそこシビアな目をもって買っているつもりです。そんな厳しめの視点ですが、ボディスーツの購入を検討してます。

 

大きな理由としては、「上の子にあわせて外に出る機会が多いから」です。

保育園の送迎一つをとっても、「家の中」⇒「外」⇒「車」⇒「外」⇒「園内」⇒「外」⇒「車」⇒「外」⇒「家の中」と寒暖差が激しい中を、パパっと連れ出さないといけないのですよね。

帰りは帰りで、息子を連れて園庭まで娘を引き取りにいかねばならないので、またまた寒そうだし。。

 

これが、毎日 |д゚) うん、必要!必要。

 

一人目の時は、可愛さ云々を除けば、ぶっちゃけ不要だと思うのですよ。

寒い中、わざわざ外出することも少ないでしょうし、出かけるにしても、おくるみにくるんで、ひざ掛けをかけてー、とか手間暇かけられると思うので。車必須の地域であっても、車の暖房を事前にかけて温めておくこともできますからね。

 

ボディスーツのサイズを考える

買う方向で考えているボディスーツですが、息子にはこの冬だけ着せられればOKという方針で、ジャストサイズを購入する予定です。(息子は標準よりやや小さめサイズなので、成長曲線を信じるなら、サイズ「70」でギリギリOKなはず)

 

来年着せることは、想定外です。

来年の冬となると、息子は1歳7ヶ月くらい。保育園にも入園しているだろうから、ボディスーツを着るタイミングは、ほぼないだろう、と思ってます。それに歩きだしてからボディスーツって、正直着ないと思うんですよね ^^;

実際、娘の2歳の時の写真を見ても、ダウンベストとか、ダウンジャケットを着てました。

なにより、来年の冬の時の息子のサイズが読めない |д゚) 今年ぶかぶかを買って、来年着られなかったら悲しすぎます。

 

ただ、これは4月生まれの息子の場合です。例えば、11月、12月、1月生まれのお子さんは、別。翌年を見越して買われたほうが良いと思います。12月、1月生まれのお子さんだと、翌年の冬でも歩いていない可能性があるので。。歩けないお子さんは、ボディスーツがあったほうが便利かな、と思います。

買われる際には、成長曲線とにらめっこしてサイズを予測されると良いですよ^^

 

 

息子用に買おうかな、と思っているボディスーツ ↓

 

裏地はオーガニックコットン100%のジャガード素材になっていて、肌触りよさそう♡ 色は、ベージュかな。チャコールグレーもいいかも。 ま、迷う (*´з`)

 

お手頃な値段なので、出産祝いにもおススメです。

 

では。

≪前のページ