Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

産後ダイエット/二の腕痩せ体操が意外に効果があって嬉しい

こんばんは。

だんだん風が強くなってきて、台風の近づきを感じてます。家の周辺は片付けたつもりだけど、大丈夫かな??物干し竿とか下ろしたほうがいいんだろうか。。。

 

産後の体重変化と産後ダイエット

まもなく産後5ヶ月になろうとしてます。

帝王切開ということもあって、2ヶ月半くらいからゆるゆると、産後ダイエットに着手してます。

完母ということもあって、食事制限は全くしてません。詰まりやすくもないので、アイス、お菓子は食べたくなったら普通に食べてます。

やっていることと言ったら、軽めの運動だけ。しかも、気が向いたときだけ 笑

 

産後ダイエットの取り組み

・歯磨きしているときに、腰を回す(上半身を動かさないのがポイント)

・月に3回未満のヨガ(7月末からスタート)

・週に1回未満、お風呂上りに柔軟

・週に1,2回、保育園から帰宅した娘と1時間くらい外遊び(自転車の練習に付き合うとか、ドッチボールの投げる練習とか)

・週に1回未満プランクチャレンジ(1分くらい)

・月に1回、痩身マッサージに行く

・1日30~40回×1セット、二の腕を細くするエクササイズ(7月の中旬くらいから)

 

うーん、こうして書き出してみると、本当にやってないですね *1

 

産後ダイエットの効果

こんなゆるーい感じのダイエットですが、なんとようやく

ようやく、息子を妊娠する前の体重-2kgまできました イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ 

娘を妊娠する前の体重までは、まだまだ8kgくらいあるのですけどね。。。

 

体重はまだまだなトコロがあるのですが、体形でちょっとだけ嬉しい変化があったのです。

なんと、ちょびっと窮屈だったトップスがするっと入るようになりました ♡アラフォーなので、着ていて窮屈だなーって服ってどうしても着たくないので、これは嬉しい(着心地第一!おしゃれは我慢とか、無理っす)

特に、二の腕部分にゆとりが生まれていて、もう感激です!

 

効果があったと思われる産後ダイエットの取り組み

私が唯一デイリーで取り組んでいるのが、このエクササイズ。


二の腕を細くするバイバイ体操

 

40回やるとさすがにしんどいですが、一日1回なので続けられています。効果が実感できたということもあって、継続して頑張る予定。

 

次なるターゲットは、お腹とお尻~太もも!腰回り!

アブズフィットとか試してみたいのですが、授乳中はNGみたいなので、地道に腹筋を頑張ります。

 

そろそろ産後のゴールデン期間も終わってしまうし、食事制限(野菜増やして、お菓子&アイスをやめる)もしたほうがいいのかしら。。。

 

ではでは。

*1:+_+

≪前のページ