Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【勝手に参加】自分の価値観がわかるエクササイズ「クルーザー」をやってみた

こんばんは。

最近眠さゆえにキシリトールガムを食べまくっているのですが、そのせいでお腹が・・・緩くて、つらいです(今の時期トイレ暑いし)

 

「自分の価値観がわかるエクササイズ「クルーザー」をやってみた」に勝手に参加

勝手に友認定しているつま子さんととろろさんが面白そうなことをやっているので、自主的に参加してみました。(仲間にいーれーてー)

 

www.tsumako.com

www.tsumako.com

 

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

方向性は違うクズが5人登場する短い文章から、好感度が高い順に並べて理由も書いてねってことでした。

 

文章自体は、2分もあれば読めると思います。

私は、読みながら、新たな登場人物が出てくるたびにクズレベルを比較する感じで読み進めました。

 

えこの結果

私の結果です。

 

登場人物
好感度順位
理由
ヨットマン 4位 要求がゲスイ
若い女性 3位 頼りない
老人 1位 至極真っ当なアドバイス。自分で考えるしかない。間違ってない!
フィアンセ 5位 役立たずなうえに暴言吐くとか許せん
医者 2位 特に思うところなし。弱ってるところに差し伸べてるところはどうかと思うけど、別に気にするほどではない。

 

ちょいちょい被るとこあれど、お二人とは私も違いました。つま子さん寄りと思いきや、とろろさんと同じ項目もあり。。。

 

 

好感度No.1 老人:

脇役だし、特に何かできたわけではないよなー、と。どんな判断しても自己責任だから、自分で考えなさいというアドバイスはわかるわーと思いました。

 

好感度最下位 フィアンセ:

全ての元凶のくせに、その反応はなんだ  ( ゚Д゚)ドルァ!

君が体調を崩さなければ、他の人はクズ行動は発生しないのだぞ。わかってるのか!!

 

これ、なかなか面白いですね。

夫にやらせると、間違いなく私とは重ならない気がします(考え方が全く違う人 笑)

 

 

気になる方は、ちょっとやってみてください。(前編に問題が載ってますよ^^)

 

ではでは。

≪前のページ