Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

アラフォーがときめいた映画「Love, Rosie」

こんばんは。

ここ最近、色々疲れているのもあって、精神的癒しを積極的にとってます(私の場合、海外ドラマや映画を見まくることがそれにあたります)。

その中で、テンションがグーーーンと上がる映画をみたので、興奮冷めやらぬ感じで書いてます。

 

「Love, Rosie」を観ました

海外ドラマでも、映画でもラブストーリーは殆ど見ません。グロ、警察、法廷が大好きです。

が、ひさびさに予告を見たときから、ずーーーっと見たいと思っていた映画「Love, Rosie」を(DVDを借りて)見ました。邦題は「あと1センチの恋」、コテコテのラブストーリーです♡

夫と一緒に見たのですが、最初のほうは{一人で見せてくれーーー}ってくらい甘酸っぱい感じでしたが、なんだろう。すんごく引き込まれました。

俳優さんが演技がうまいからなんでしょうね、、、ホントもどかしいけどぐわぁぁぁーーー(語彙力なくてすみません💦)ってなりました。

楽しかった、ホルモンが湧き出た感じです 笑

 

自分にも幼馴染がいるので想像してみた

私にも異性の友人がいます。中学1年生~高3まで同じクラス、なんと大学も同じというね。単に同じクラスというだけでなく、大学の時には一緒に二人で2週間ほど海外旅行に行ったほど仲良しです。

ただ、、、、恋愛感情は未だかつて抱いたことはまーーーーーったくなしです。あり得ない 笑 友人も私を恋愛対象に思ったことなんてないんじゃないかな?(聞いたことないですけど。。)

 

20年以上の付き合いですが、「Love, Rosie」を見て、彼とこんな感じになったら・・・・と想像してみようと思ったのですが、、、笑っちゃいました。無理 笑

  

幼馴染でずーーーっと恋愛感情持てるってどんなんでしょうね。鼻垂らしてた小僧を恋愛対象、、、声変わりの瞬間も大人になっていく様も見ている友人を恋愛対象に見る。。。うーーーーーん、ないなぁ。

 

リアルに置き換えると全然想像つきませんが、、、それでもこの映画にはトキメキました。あまずっぱーーーーい。イケメンを見てドキドキする、とは全然違うトキメキを味わうことができて、大満足でした。

 

最近ときめいてないわーという方にはぜひぜひ一度見てほしいです。私は夫と見てしまって失敗したーと思ったので、一人で見ることをお勧めします。

 

リリー・コリンズ、ホントかわいかった。サム・クラフリンもかっこよかった♡

 

 

 

ではでは。

≪前のページ