Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ラジオに思うこと

こんばんは。 

週末に一人で車に乗ってあちこち出かけて用事をすませていたのですが、気になることがあったので、書いてみます。

 

ラジオで気になったこと

週末は、藤木直人さん、福山雅治さん、国分太一さん、今井美樹さん、某アイドル集団がパーソナリティを務める番組を聞く機会がありました。

 

藤木さん、穏やかで素敵すぎます。丁寧な言葉遣いで、朝から幸せな気分になりました♡

 

福山雅治さんは、いい声されてますねぇ。昼間なのでアダルトな話題はありませんでしたが、さらりと面白いことを話されていて、楽しかったです。

 

国分太一さんは、ちょっと毒舌を挟みつつも嫌な感じにならず、楽しくお話されていました。

 

今井美樹さんも素敵でした。昼下がりにぴったりのゆったりした声ですね。

 

問題は、最後の某アイドル集団の番組です。

率直に書くと、言葉遣いが悪すぎました。
「やばくない?」とか、「xxxじゃねー」とか、聞いていて絶句しました Σ(・□・;)

ラジオって声だけで表現するので、言葉遣いが際立つんですよね。子供を乗せているときには、聞かせたくないなーと、思いました。

ラジオのディレクターさんは、気にならないんでしょうか?

ぜひとも改善いただきたいなーと思います。

 

今後の自衛策としては、某アイドル集団の声が聞こえたら、ラジオをそっと消そうと思います(笑)

 

 

では。

 

 

 

 

≪前のページ