読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

4歳児と終日外出するときの持ち物

こんばんは。
今日は朝から、動物園へ行ってきましたよー。めちゃめちゃお天気がよくって、帽子をかぶらずにいたので、ガッツリ日焼けしました。出来上がった人みたいに、鼻の頭~頬骨のあたりまで、真っ赤です。ファンデーションを新調したばかりなので、色が合わなくなると困るんですけど。。。∑(゚□゚;)ガーン
とりあえず、風呂上りに愛用中のスキコンの化粧水パックを施そうと思います。

間に合うでしょうか?

外出時の持ち物(商業施設)

普段とは違って、動物園とか遊園地とかに行く場合の持ち物を今日の反省も込めて、+備忘録兼ねてまとめます。

まず、鞄ですが、リュックが良いですね。
手ぶらになること、大事です。私は、マリメッコのメトロを使っています。長さの調整部が甘くて外れそうになるところが難点ですが、背負ったときの感じが大人でも似合うかなーと個人的には思っています。

f:id:Alstroemeria:20160501212412p:image

持ち物

・財布

・スマホ

・ハンドタオル

・ティッシュ

・ミニポーチ(リップ、ミニ爪切り、絆創膏)

・おしりふき

・飲み物(自分用、子供用)

・子供の着替え(Tシャツ、ズボン、パンツ、靴下:各1)

 f:id:Alstroemeria:20160501212423j:image

この中で重宝するのは、おしりふきですねー。
フードコートの机を拭いたり、手を拭いたり、口の周りを拭いたりと色々使えます。オムツを卒業して1年以上経ちますが、未だに無くなる前に購入しています。

 

おしりふきには、出し入れしやすいように蓋(Bitatto)を取り付けてます。
3年前くらいには、色も少なかったけど、最近は色々あるんですね。はらぺこあおむしVer.もありました。

 

子供の服装

この時期だと、朝晩の気温と日中の気温が大きく違うこともあるので、調整できるようにしています。

長袖の肌着にTシャツを着させてます。暑くなったら、長袖の肌着を脱がせるだけだし、肌着のほうが嵩張らないです。UNIQLOのデザイン肌着なら、着せても違和感ないかなーと思ってます。

あとは、帽子は必須です。今日は持って行きなさいよーと言っただけで確認を怠り、現地で購入する羽目になりました(涙)

子供用にリュックは購入していますが、親の私たちが一緒の時はもっていかないようにしています。途中で、重いだの、暑いだの言い出し結局こちらが持つことになるので、大きくなるまではやめることにしました。

子供は身軽が一番ですね^^;

 

日ごろ引きこもりな夫婦なので、炎天下に出てとっても疲れました。ヘロヘロです。
お風呂に入って、明日の出勤に備えようと思います。

 

では。

≪前のページ