読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

公衆浴場に託児サービスがあったらいいな

┗ 美容・メンテナンス ┗ 徒然

こんばんは。

温泉に入って、骨抜き状態のえこです。もー、ヘロヘロでフワフワです。この状態、幸せー♡

 

遊園地の帰りに温泉に行く

先週に引き続き、近所の遊園地に行ってきました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

先週、年間パスポートを買っておいたので、気軽に行けました。買ったときはこの遊園地で1万円近く!?と思いましたが、雨の日にも遊べるスペースがあるし、遊園地というよりももう少しハードル低く、活用できそうです。

さて、この遊園地ですが、隣接地に温泉があるんです。遊園地に遊びに来たお客さんは、入浴料が半額程度になるというおまけ付き!そして、駐車場がタダになるんですー♡

これは!?と思い、準備をして行ってきました。

9時半の入園と同時に入り、15時くらいに温泉に移動するというプランです。娘は4歳ということもあり、体力的に一日遊園地で遊ぶのはかなり厳しい(眠くなっちゃう)ので、ちょうど良い時間配分でした。

 

明るい時間に温泉に入るって、なんて幸せなんでしょうね。人もそれほど多くなく、疎らでいい感じです。娘と一緒なので、のんびりお湯につかるというのは結構難しいですが、同じく温泉に来ていた4歳の女の子と一緒に遊びながら入ってくれたので、とってもとっても助かりました。

見知らぬ子、ありがとうー!

 

公衆浴場にこそ、託児サービスを!

公衆浴場って、疲れをいやしに行くところですよね。だけど、キッズ預かりとかのサービスがないんです。少なくとも私が行った先では見たことないです。自分の子供なんだから、見とけよ!って声が聞こえてきそうですが、あえて言います(笑)

お風呂上りにマッサージを受けたい、でも、子供の面倒を見る人がいないから無理っていう潜在ニーズのために、マッサージ提供企業は、託児サービスも合わせて提供してもらえませんか?

マッサージを受ける選択をするくらいの家庭レベルなら、短時間の託児サービスにお金を出すと思うんですよね。ショッピングセンターとかにもあるくらいだから、施術を受けるのと同じ空間という制約があるなら問題はクリアできませんかね? うーん (゜-゜)

 

無重力マッサージチェア

今日は夫もいたので、マッサージを受ける大チャンスでしたが、夫が推奨する15分200円のマッサージチェアで終わりました。

gigazine.net

 

最初、どうかしら?と思いましたが、途中からめっちゃ気持ちよくて、気が付いたら爆睡してましたよ。
* ちょっとだけ、よだれが垂れてました(恥)

これ、お勧めです!

Amazonにも楽天に売ってました。なんとお値段、よんじゅうまんえんなりー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

≪前のページ