読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

KALDIでムーミンのアドヴェントカレンダーを購入

こんばんは。

今日は、つわりの体に鞭打って、美容院へ行き、買い物にも行ってきました。

担当の美容師さんには、「7月ぶりですねー。どうしてたんですか?」と聞かれたので、つわりがひどくて・・・とお話しし、もしかしたら、臭いでNGかも・・ということもあらかじめお断りしてからカット等をしてもらいました。

美容室は思ったよりも匂いは大丈夫だったし、2時間くらいだったら頑張って座ってられることが分かったので、次回も頑張っていってこようと思います。次は、7ヶ月くらいかな??

 

クリスマス準備

そろそろ、クリスマスまで1ヶ月ということで、週末にツリーを出しました。我が家のツリーは、足の部分も含めると、180cmと大きめサイズです。

去年に購入しました。これ↓

 

オーナメントは、アウトレットのFrancfrancでお安くなっていたものを買いました。180cmというサイズに全然足りていないオーナメントですが、少ないうちは、角において見える面だけにオーナメントを付けていくという戦法で乗り切る予定です。

というわけで、今年もちょこっとだけオーナメントを追加です。

KALDIのお菓子入りソックス1個と雑貨屋さんで買ったスノウドーム的オーナメント1個、同じく雑貨屋さんのソックス型オーナメント1個の合計3つ(笑)すくなっ Σ(・□・;)

f:id:Alstroemeria:20161120200114j:image

おいおい足していきます・・・。オーナメントって高いなぁ。。

 

KALDIでアドヴェントカレンダーを物色

アドヴェントカレンダーってご存知ですか?

Wikiより

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。

 

去年保育園でお菓子なしのアドヴェントカレンダーを作ったのを覚えていて、娘が欲しがったので、購入することにしました。

探してみると、色々種類があるのですね。気が付かなかったなぁ。

無印良品やら、雑貨屋さんやら、普通においてありましたよ。しかーし、お値段が可愛くない (メ゚皿゚)フンガー

来年もやるかわからないので、とりあえず、使い捨て?のアドヴェントカレンダーで探してみたら、KALDIには数種類置いてありました\(^_^)/

価格も300円~1,000円くらいと良心的。これなら、「好きなの選んでいいよー」と言えました。

6種類くらいから娘が選んだのは、ムーミン!(しかも、安いほう  (ΦωΦ)フフフ)

f:id:Alstroemeria:20161120200123j:image

お値段も700円くらいで済みました。12月1日から、1窓ずつ開けていくのだそう。中身は、チョコレートだそうです。あんまり甘いものが好きじゃない娘ですが、食べるのかな? いらなそうだったら、有難く頂こうと思います。

 

では。

 

≪前のページ