Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ようやくクリスマスツリーを出しました

こんにちは。

寒くて、通常の掃除すら嫌になってきました。が、汚いのは嫌なので、朝の動いた勢いで頑張って掃除してます。

 

クリスマスツリーを出しました

娘に散々せっつかれて、ようやくクリスマスツリーを出しました。

もう12/8なのにね。。あと、17日しか飾れないじゃないか (。-`ω-)

 

出した場所は、子供部屋!

本当はリビングに出したかったのですが、今年はベビーベッドがあって設置場所がないので、泣く泣く子供部屋にした次第です。

子供部屋~。TV&TV台以外、なんにもない部屋 笑(クローゼットにおもちゃがたんまり)

f:id:Alstroemeria:20171208125854j:plain

 

 

保管ケースから出して、組み立ててー、枝を広げたら完成です ('◇')ゞ

f:id:Alstroemeria:20171208131054p:plain

 

 

飾りつけは娘の仕事なので、ヌードツリーを組み立て、LEDライトだけ巻き付けておきました。

 

早速点灯☆

f:id:Alstroemeria:20171208125720j:plain

き、きれいじゃないかー。こんなことならもっと早く出せばよかった。

息子にも見せてみたら、目をキラキラさせてました。可愛いわぁ。

 

我が家の子供部屋、期間限定ですが、華やかになった気がします ♡

 

オーナメントを出しておいたので、今日の夜にでも飾ってもらおう。 

f:id:Alstroemeria:20171208125635j:plain

 

 

 

 

我が家のクリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーは、 3年前マイホームを建てたときに買いました。床からてっぺんまで、180cmもあるBigサイズです。

 

収納バッグ(Mサイズがぴったり)も一緒に買って、毎年大事に保管してます。

 

ツリーに巻き付けるライトは、LEDライト(シャンパンゴールド)。なんと、300球もあるものを選びました。

 

これ、光のパターンがたくさんあって、楽しめます☆

 

そうそうこのライト、プログラムタイマーEXを使って、時間になると自動で点灯するようにしてます。なにせズボラなので 笑 ONOFFを手動でしなくても良いのは、大変ありがたい!

 

 

オーナメントは、FrancFrancで安くなっているときにかったもの、義母さんがドイツのクリスマスマーケットで買ってきてくれたものなど、色々。赤とゴールドを基本色として、毎年、ちょっとずつ買い足してます。

今年はまだ買ってないけど。。。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

今年は、ちゃんとクリスマスっぽい夕飯にできるといいなぁ。ケーキも予約しなきゃ。

そして、今日のサイバーマンデー(by Amazon)でプレゼントを買うのだ 笑

 

ではでは。

≪前のページ