読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ホームベーカリー第一弾の結果

┗ 料理・レシピ ┗ 片付け

こんばんは。
今日は、仕事始めでした。年始からのぐうたら生活のツケが出て、危うく寝過ごすところでした。目覚ましかけておいてよかったー。。
なんとか朝は起きられたものの、日中は( ゚Д゚)ネムヒー
午後からは眠気との格闘でした。明日頑張れば、またお休み!ということで、なんとか乗り切りたいと思います。

 

初めてのホームベーカリーの結果

一昨日にホームベーカリーで、人生初のパンを作ったのですが、出来上がりは感動とまではいきませんでした。

見た目は完璧だったんですけどねー (。-∀-)

f:id:Alstroemeria:20170105202615j:image


まず、耳部分が恐ろしく固いんです。フランスパンかっていうくらい固い出来上がりでした。顎のためには、この固さが良いのかもしれませんが、我が家の4歳児は悪戦苦闘してました(結果的に残しましたけどね)。
ふわふわの部分は、かなりもっちもちでした。ポンデリング並み?
個人的には、イーストの匂いも若干気になりました。これは、イーストを変えれば気にならなくなるのでしょうか???

第一弾は満足な仕上がりとはいかなかったので、他の方のブログを読みつつ、対策を考えつつ、週末に第二段を作りたいと思います。
パン用の包丁が欲しいなぁと思っているのですが、このままのパンのqualityでは、すぐに作らなくなってしまいそうなので、満足がいくパンが焼けたら、ご褒美に買おうかと思います (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

欲しいのは、ロベルトヘアダーの卓上用万能ナイフです。

 

ホームベーカリーの置き場

我が家のホームベーカリー。割と大きくて、重いです(持てないほどではないですが、妊婦なのであまり持ちたくないと思う程度の重さがあります)
年末から我が家に届いたホームベーカリー、置き場所にちょっと困ってます。
2畳ほどの広さのパントリーがあるのですが、空いているのが上段部分の棚。ホームベーカリーを置くための高さも申し分ないのですが、いかんせん位置が高すぎるんです。重くて持ち上がらないので、使うときにおろすという選択肢はなさそう。
下の棚は既にものでいっぱいなんですよね^^;

となると出しっぱなししかないので、現在はカップボードの上にどーんと置いています。

f:id:Alstroemeria:20170105202642p:image

ただ、前回の記事でも書いたように、本体のボディ色が本当に残念なんです。メインのボディ色は白なのですが、蓋が黄緑色・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン なぜ、この色をチョイスした?って感じです。この配色が良いと、デザイナーさんは本気で思ったんでしょうか?不思議です。

そんなわけで出しっぱなしにはしたくないので、なんとかパントリーに置き場所を確保しようと思います。
何か処分できるものがないかなー??

 

みなさんは、どこに置いてるんでしょうかね?
リサーチしなきゃ |д゚)

では。

≪前のページ