Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

TOMiZのピーナッツきな粉クリームがとっても美味しかったのでおススメする

こんばんはー。

1歳3ヶ月を半ばにして、息子が歩き始めました。よたよた、よたよた。モーレツに可愛いです。保育園でも絶賛されているようで、かなり得意げだとか。。。

その反動か、家ではなかなか歩きません。むしろ抱っこ、抱っこ。あの、、、重たいんですけど。そのせいなのか、右肩に痛みが。肩こりなのか、重みに耐えかねているのか。。。マッサージに行きたいです!!

 

パンのお供「ピーナツバター」

我が家にはホームベーカリーがあります。1年前くらいに実母から譲りうけました。

暑いとねー、パンもねーということで、最近は、めっきり焼く回数が減りましたが、たまに焼いています。

食パンのお供は、ピーナツバター。しかも、ダイショウ限定 笑 中学生頃から、ピーナッツバターと言えば、ダイショウ。愛してやまないピーナッツバターです。

近所のコープに奇跡的に取り扱いがあるのを知ってから、切らすことがないように買ってます。常温保存だし、取り扱いがとっても楽。ふわっと溶けて、甘くて、幸せ気分になります。

 

これ、見かけたら食べてみてください。ホントおいしいです。

 

 

 No.1ピーナッツバターの世代交代

私が子供のころから、ずーーーーーーーーーーーーっとNO.1だったダイショウのピーナッツバター。他を試しつつも、やっぱ「ダイショウ」よねーと王座に君臨し続けていたのですが、この度、No.1の座を降りることになりました。

 

次の王座に輝いたのは「TOMiZのピーナッツきな粉クリーム」

 

 ダイショウと同じく、ふわっとした塗り心地。きな粉が入っているからか、ダイショウより濃厚な甘みです。ホントおいしい (゚д゚)ウマー

保存は冷暗所においてくださいとのことなのですが、時期が時期なので、私は冷蔵庫に保存してます。塗るときに若干固いですが、すぐに溶けるので問題なし。

 

f:id:Alstroemeria:20180807212208p:image

息子にもちょこっとあげてみたら、えらく気に入ってしまって、失敗したなぁと思っているところ (。-`ω-)

 

濃厚で、あまーいクリームが好きな人にはぜひおすすめしたいです。ネットでも買えますが、都会だとオシャレスーパーや富澤商店で購入できますよ(たぶん)

 

難点はカロリーですよね。

パッケージには記載がないのですが、サイトみたら、

 

120g入りのピーナッツきな粉クリーム:栄養成分表示

エネルギー 656kcal たんぱく質 13.1g 脂質 53.5g 炭水化物 30.5g ナトリウム 13mg

 

えっ?656kcal!!ってなりました。カロリー高いなー。でもおいしいなー。参考までに。

 

ではでは。

 

 

≪前のページ