Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

二人目にしてオムツ替えシートを購入

おはようございます。

昨晩は雷がゴロゴロ&ピカピカしてましたね。いきなりの雨が怖かったので、窓を開けて寝れず。冷房をずっとかけてました。息子は大人しく寝てくれていたのですけど、娘はいつも通り、ベッドを上へ下へ、右へ左へとゴロゴロ動き回ってました 笑 布団をかけようにもあんなに動いたらかけられない・・・。スリーパーが必要ですね。

 

オムツ替えシートは必要?

私は割と潔癖なので、必要だと思ってます。

トイレのベビーベッドとか、ショッピングモール内のオムツ替え台やらを使うときには、直には寝かせたくないんです。なんていうか、衛生観念って人それぞれなので。。。中には、えぇーーって使い方をする人もいるのです >_<

ただ、娘の時は、外に出ることが少なかったこと、外出時は車移動が多かったことから、繰り返し使えるタイプのオムツ替えシートは買いませんでした。ノベルティでもらったひざ掛けや、捨てる手前のひざ掛けをベビー布団近くにおいたり、車に積んで置き、代用してたんですよね。あとは、使い捨てのオムツ替えシート。ちょっと割高かなーと思いつつも、そんなに使う機会があるわけではなかったのでね。100枚入りの使い捨てオムツ替えシートを買って、鞄に忍ばせてました。

 

厚手のオムツ替えシート

 

繰り返し使えるオムツ替えシートを購入

娘の時と違って、息子は1ヶ月も過ぎたころから、外に連れ出されてます。保育園の送迎、娘の習い事の送迎、小児科、スーパー、ショッピングモールなどなど。

使い捨てのオムツ替えシートを使っていたのですが、(使う頻度がかなり高めなので)今後のことも考慮して、繰り返し使えるタイプのオムツ替えシートを購入することにしました。

 

迷いに迷って、エリックカール/はらぺこあおむしのオムツ替えシートです。

 

45cm×70cmと、普通のシートよりも、ちょっと大きめなのも嬉しい!生産国は日本で、表面はダブルガーゼなのもいいですね。肌触り、大事ー。

たたむと小さくなるので持ち歩きに便利なのもポイント高し!です。

 

はらぺこあおむし、大好きなんです。

絵本もCD付のものを買いました 笑 パジャマも高いと思いつつ、買ったなぁ(もう今はないです。姉 or 妹の子供にお古として提供しちゃたんでした (´;ω;`))

娘用にTシャツ、ワンピも買ったのですが、娘のお気に入りの服です。

 

外出時の荷物が増えつつあるので、ちょっと辛いといえばつらいのですが、自分が好きなものを持つことで少しでも憂鬱な気持ちを減らせられるといいな。

 

ではでは。

 

≪前のページ