Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【レポ】赤ちゃん(5ヶ月)と幼児(5歳)を連れてディズニーランドに行ってきた

おはようございます。

忘れないうちに、ディズニーランドのレポです。

 

5ヶ月と5歳児を連れてのディズニーランド

先日、東京ディズニーランドのタダ券&公式ホテル(ヒルトン東京ベイ)の宿泊券を実母からもらったので、5ヶ月になる息子(完母)と5歳半の娘を連れて家族で行ってきました。

 

当日は、朝から雨。しかも、結構強め。幸いにして、10時半ごろには雨もやみ、曇りのディズニーランドで遊ぶことができました。

子供のころを含めディズニーランドに行ったのは4回ほどで、今回が5回目にあたるのですが、かつてないほど空いてました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

我が家のトラブルがあり、入園が10時半過ぎになってしまったのですが、入ってすぐに「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りに行ったら、35分後の時間がとれちゃうほどでした。食事も待たずに食べることができ、長いことは待てない幼児がいる我が家としては本当に助かりました。

 

ベビーセンター(授乳室、オムツ交換台、休憩室などあり)が入って右側の手前と奥にあったので、トゥモローランド、トゥーンタウン、ファンタジーランドを中心に回りました。ベビーセンターは出入り口、オムツ交換室にそれぞれキャストがいるので、セキュリティ的に安心だな、と感じました。

 

 

5ヶ月の息子は、基本ベビーカーでおとなしくしていてくれました。パレードの大音量にも泣くことなく、抱っこで一緒に見ていたのですが、手足をぶんぶん振って喜んでいたように思います。よそのお子さまは着ぐるみにないちゃったりしていたので、この辺りはわが子の特性を事前に鑑みる必要がありますね (*´з`)

 

曇りだったこと&暑くも寒くもなくという日だったおかげで、赤ちゃん&幼児連れでも充分に楽しめましたが、もっと混んでいたり、暑かったり寒かったりしたら、赤ちゃんには厳しいだろうな。

 

当日のスケジュール

参考になるか、わかりませんが。。当日の我が家の足取りです |д゚)

***

入園

⇒ 「[121] バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のFPを取得(夫)/「[8] ザ・ガゼーボ横」でマックィーンのケースのポップコーンを購入(私&娘&息子)、甘いのがNGな娘なので中身は入れてもらわず。あとで、醤油バター味を入れてもらいました。

⇒ [119] スティッチ・エンカウンター(全員)

⇒ [121] バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(全員)

⇒ トゥモローランドのベビーセンターで授乳(私&息子)/買い物(夫&娘)

⇒ [132] パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで食事(全員)

⇒ [117] スタージェット(夫&娘)/キャストのパフォーマンスを見ながら、スタージェットの近くでパレードの場所取り(最前列ではなくて、腰かけられる場所で)(私&息子)

⇒ 13:35~パレード「ハピネス・イズ・ヒア」を見る

⇒ [83] ピーターパン空の旅(私&娘)/[71] スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取りに行く、その後待機(夫&息子)

⇒ [79] キャッスルカルーセル(夫&娘)/外でビデオを回しながら待つ(私&息子)

⇒ トゥーンタウンのベビーセンターで授乳(私&息子)/ポップコーンの中身をもらいに行く、トゥーンタウンをウロウロ(夫&娘)

⇒ [101] ガジェットのゴーコースター(私&娘)/ベビーセンターで休憩(夫&息子)

⇒ パレード「ハロウィーン・ポップンライブ」をチラ見(全員)

⇒ [86] ホーンテッドマンション(全員)

⇒ [80] 白雪姫と七人のこびと(夫&娘)/外で休憩(私&息子)

⇒ [71] スプラッシュ・マウンテン(私&娘)/外で休憩(夫&息子)

⇒ [75] グランマ・サラのキッチンで食事(全員)

⇒ トゥモローランドのベビーセンターで授乳(私&息子)/買い物(夫&娘)

⇒ ワールドバザールで買い物、写真撮影(全員)

⇒ 19:30、園を後にしてホテルに向かう(全員)

***

アトラクション:9個

パレード:1回とチラ見1回

食事:2回

 

乳児連れの割には、回れたほうだと思います。授乳室の位置ゆえに、アドベンチャーワールドには全然いけなかったのが残念でしたが、そこはまたの機会にとっておきます。

 

食事した場所

事前にコメントで教えてもらっていたのですが、当日、軽食を含め持ち込みはしませんでした。娘の飲み物だけは持っていきましたが。。

 

[132] パン・ギャラクティック・ピザ・ポートのピザセット

20cm大のピザと飲み物のセット [ ¥930  ]です。ソフトサラミソーセージのピザを食べましたが、普通においしかったです。

娘は、リトルグリーンメンのお餅(中に、ストロベリー、チョコ、??)を食べてました。きもかわいかった。ケース付きを買わされました。。。

f:id:Alstroemeria:20171003021747p:image

 

[75] グランマ・サラのキッチン

娘はポップコーンの食べ過ぎにより、お腹が空いていないというのでパス。夫と私だけ食べました。

夫は、ハンバーグ、バターライス添え [ セット ¥1,450/単品 ¥1,040 ]

私は、ビーフトマトシチュー、バターライス添え [ セット ¥1,600/単品 ¥1,190 ]

 f:id:Alstroemeria:20171003021236j:image

ボリュームもあって、おいしかったです。

 

普段の混雑具合が分かりませんが、18時前後でも2-3人待ち程度で注文でき、席も選ぶことができる程度の混み具合でした。

 

 

反省点

東京ディズニーランドに行くまでの日数が短かったので、予約が必要な食事処なところには行けませんでしたが、それ以外で。。

 

★ キャストの方にとってもらう写真の撮影時間

ワールドバザールの中に、かぼちゃのオブジェがあってキャストの方が写真を撮ってくれるのですが、夜(18時半ごろ)の撮影になってしまったんですよね。

私のiPhone7で撮影してもらったのですが、照明が足りなかったのか、ぶれっぶれの写真になってしまいました  (/□≦、)エーン!! 

 

こんな感じですが、ひどくないですか。。

f:id:Alstroemeria:20171003021142p:image

距離を変えて、3枚ほど取ってもらったのですが、どれもひどい出来で。。。撮影後に見せてくれたのですが、取りなおしてほしいとも言えず、場所を後にしました。

せっかく並んだのにな。。。唯一の家族写真だったのにな。。雨ということで、デジイチを置いていったのが失敗でした。

もし、スマホだけしか持って行かないわ!という人がいたら、撮影は日中にお願いすることをお勧めします!もしくは、コンデジ or デジイチを持っていく、ですね。

 

★ ハロウィンシーズンならでは「仮装」

このシーズン限定みたいですが、仮装してパーク内に来ている人が本当に多いです。衣装はもちろん、メイク&カツラでなりきっている人が大人も子供もたくさんいました。

我が家は普通の恰好で出かけていったのですが、途中でお揃いのTシャツ(1枚2,000円前後)を買い、トイレで着替えてエンジョイしました(息子はサイズがなかったので、着替えはせず、ですが) 笑 もっと早くに買って着替えればよかったなーーー。

泊ったヒルトン東京ベイにもTシャツが売っているお店があるので、そこで買っておくのも手ですね。次回は、このTシャツを着て・・・・って娘が大きくなっているので無理じゃん Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ハロウィンシーズン以外だったら、また買いなおしかーーー。

あ、でも家族でお揃いTシャツ、お勧めです!

 

他は特にありません ( ー`дー´)キリッ

事前に雨という情報を教えて頂いたり、雨具をもっていったほうがいいよーと教えてもらったりしたので、準備していくことができました!

授乳室の近くで娘が時間をつぶせる場所も調べておいたので、退屈せずに遊んで待てたのもお互いに良かったです。

 

次は・・・、息子が3歳になる3年後かな?? 入念に準備していくことにします 笑

 

ではでは。

≪前のページ