Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」に泊まってきました

おはようございます。

昨日から肌寒くなりましたが、今日は一段と寒いですね。せっかくのお休みなのに、雨だし、、、。

 

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」

すっかりタイミングが遅れましたが、先日東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」に泊まってきたので、レポです。

 

「ヒルトン東京ベイ」はTDRのオフィシャルホテルです。園の入り口から、モノレール(ディズニーリゾートライン)で往路は3駅、復路は1駅の場所にあります。

※ ベイサイドステーションという駅が最寄駅になります。ホテルからベイサイドステーションの間は、専用の無料シャトルバスが運行しています。バスで5分くらいなので、歩いても行ける距離です。

 

部屋タイプ「セレブリオ」に宿泊

泊ったのは、セレブリオというタイプのお部屋。

 

 f:id:Alstroemeria:20171013125041j:image

f:id:Alstroemeria:20171013125352p:image

 

ベッドはツインで、普通のシングルの幅でしたが、それ以外の場所がめっちゃ広かったです。おしゃれソファもありました 笑

雨に降られてホテルに到着したので、ベビーカーを広げたまま乾かせたり、傘やカッパを広げて乾かせるスペースがあったのは、本当にありがたかったです。

お部屋にはミニバーがあったのですが、この中にはいっていたお水(ペットボトル2本)と炭酸ジュース2本は無料でした \(^_^)/

 

一箇所のライトが怪しげなピンク色を放っていたのはおや?という感じでしたが、娘は「ピンクできれー♡」と喜んでおりました。

f:id:Alstroemeria:20171013125602j:image

f:id:Alstroemeria:20171013125617p:image

 

今回、子供たちは「添い寝」で予約していたので、タオル類が二人分しかありませんでした。その点だけ、困りましたねー。フロントに電話したら、借りれたかもしれませんが、めんどくさかったので、確認はしませんでした。もし、添い寝で申し込みされる場合には、要注意です。

 

アメニティは、必要最低限が揃っているな、という感じ。女性が必要になりそうなコットンはなかったので、必要なかたは持参したほうが良いと思います。

 

そうそう、夜に到着したので気付きませんでしたが、オーシャンビューでしたよ |д゚)

f:id:Alstroemeria:20171013125729j:image

 

朝食のビュッフェ

娘が熱を出していたのですが、食欲はあったみたいなので、少し遅めの時間に家族で「フォレストガーデン」にて朝食をとりました。

 

和洋中の料理が並んでおり、キッズコーナーもありました。キッズコーナーでは、ミニおにぎりがあったり、低い位置に料理が並んでいたりと、子供心をくすぐっていましたよー。

f:id:Alstroemeria:20171013125856j:image

 

割と広い会場ではあったのですが、時間も遅めだったのもあり、料理はスムーズに取れ、ノンストレス♪  その場で焼いてくれるオムレツコーナーもあって、このオムレツが大好きな私は大興奮でした。

f:id:Alstroemeria:20171013125759j:image

f:id:Alstroemeria:20171013125821j:image

 

凝った料理やメニューは見当たりませんでしたが、食べた料理はどれもおいしかったです。

 

* * *

このホテル、スタッフ、宿泊客含め外国人の割合がかなり高かったです。スタッフの方も肌の色が違うひとや日本人じゃないアジア系の人もいて、国際色が強いなと感じました。(どの人でも日本語は通じますよ^^)

海沿いにあるので、日本っぽくないというか、本当にリゾート気分が味わえました。

 

ホテル内には、ディズニーショップもあり、コンビニもあり、軽食が食べられるカフェもありで、かなり便は良かったです。

また行きたいなー、泊まりたいなーと思うホテルでした。

 

おしまい、では!

 

≪前のページ