Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

料理嫌いなアラフォーが毎日のお弁当作りのために準備していること

おはよーございます。

習いごとを土曜日に集約させたので、フリーな一日を手に入れました。これ、とってもいいです。リアタイでビルドが見れるとか、幸せだ♡

あ、これ、昨日の幸せです。

f:id:Alstroemeria:20180616225844j:image

この時間なら、メシテロにならないかな?

 

1か月後に週5でお弁当作りが待ってる

何度も、何度でも言いますが、料理することが得意ではなく、好きでもありません。凝った料理はほぼできず、夏場は「蒸す」料理が9割です 笑

そんな私なのに!!!!!きたる1か月後には、40日余りの間、週5でお弁当を作るという苦行が待っています。とっても辛いですが、学童に入れたことは本当に助かっているので、頑張る所存です (`・ω・´)

 

とりあえず、ご飯を作るときに利用しているサイトから娘が好んで食べそうなレシピをブクマしました。

 

作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

白ごはん.com:おもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイト

 

いつも大変お世話になっております 笑 今回もよろしくお願いします <(_ _)> 

 

で、ブクマしたメニューから、5日分のお弁当内容を考えます。

その内容を基に、へたくそな絵を描いて、彩も一応気にしてみます。5日分を考え終わったら、あとは、これを繰り返すのみ (`・ω・´)

 

期間限定ですからね!

繰り返しになっても許してもらおう (^ー^* )フフ♪

 

お弁当グッズ

苦行を乗り切るためのグッズです。テンションは1ミリも上がりませんが、これが助けになるといいな。

 

保冷バッグ

ビールを買った時についてきたKIRINの保冷バッグにしようとしたら、夫に怒られたので (メ゚皿゚)フンガー

気持ち可愛いめの保冷バッグを100円ショップで調達しました。名前は直書き 笑

保冷バッグには、お弁当、箸、口拭きタオル、保冷剤を入れる予定です。

 

ホントは、これとか買ってあげたい (;^ω^)

 

 

お弁当箱

娘の希望でドラえもん。もちろん食洗機対応です!600MLで足りるのかな?週末に一度確認しようと思います。

 

 

小学校では、給食時に持って行くので、それを使う予定。当然ながら、食洗機対応。

2セット使いで、洗い忘れても安心 笑

 

スヌーピー

 

 

 

プーさん

 

 

ピック、おかずカップ

これは使い捨てなので、100円ショップで調達。

といいつつ、おかずカップはシリコンタイプも気になる。作って、これに入れて冷凍して、そのまま解凍とかありなんじゃ、、と思ってます。

 

シンプルな色合いが好きだなぁ。

 

 

パストリーゼ

除菌用です。口に入れても安心なので、お弁当箱煮詰める前にシュッシュとやる予定。

5L タイプを使ってます。

 

ハンドタオルを水に濡らして、これをシュッシュしてから、ジップロックにいれておけば嫌な臭いもせずに、お手拭きができあがりますよ!おススメです(学童ではお手拭きはいりませんけどね) 

 

保冷剤

可愛いものーと思いつつ、100円ショップで調達してきました 笑

f:id:Alstroemeria:20180616230039p:image

 

これでも十分可愛いはず。硬くならないタイプもほしいなー。

 

これも可愛い。トイストーリー♬

 

カーズ♬

 

 

海苔

 

 

塩おにぎりでもいいので、おにぎりにしてほしいようです。ふりかけが嫌いな娘なので、基本サケフレークを使うことになるかな?

詰めご飯で許してくれたらホント助かるのに (´;ω;`)

 

こんなところですかね。

やってみて、また必要だったら追加しようかな。ホント気合をいれて頑張ります!!

 

ではでは。 

≪前のページ