Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

子供が小さいうちの宿泊施設は施設そのものに満足できる施設を選ぶべし

こんばんは。

今日は、娘の体調不良でお休み。私も若干の風邪気味で、たくさん寝て過ごしました。最近お休みを取ることが多くて、仕事仲間に申し訳ない気持ちもありつつ、体調がイマイチなので有り難いな、と思う気持ちもありつつ、なんだか複雑な気持ちで過ごしてます。

 

選んだホテルがイマイチ過ぎた

先日、伊豆へ家族旅行に行ってきました。旅そのものはハプニングがありつつも楽しくて大満足だったのですが、いかんせんホテルがひどかったです。あまり宿泊施設に文句を言わない夫も、これはひどい!!と言うレベル(どんだけー)。

今回は、遊びがメインだったので、寝るだけだし。。。と価格が安い素泊まりのホテルを選んだのですが、大失敗でした。

 

NGだった点

・3Fなのにエレベーターがない

・日中が暑かったのに、チェックイン時間ジャストだったのに、室内にエアコンが入っていない(部屋が暑かった)

・全体的に埃っぽい(次の日には息子以外全員、咳き込んでました)

・施設全体が変なにおいがする(なんだろう、古いから??)

・お風呂が古い

・お風呂用のおもちゃ(あひるちゃん)がよく見ると内部が黒くカビてる

・シャンプー、コンディショナー、ボディソープが安物

・アメニティが少ない上に安物

・3人分の料金を支払っているのに(娘は小学生料金だけど)、敷布団がセミダブルサイズ1式+簡易敷布団1式という有様

・部屋に2cmくらいのサイズのクモが出た(3匹くらい)

・準備されているはずのタオルがなかった(電話して持ってきてもらいました)

・2部屋あるのに、エアコンが1台のみ(しかも効きが悪い)

 

覚えてるだけでも、こんなにつらつらと出てくる不満・・・ (;´・ω・)

口コミレビューは☆4くらいと、そんなに悪くなかったのですけどね、、この価格なら仕方ないよねっていう価格ありきのレビューだったのかもしれません。

 

とりあえず、夫と話した時に出たのは「二度と泊まらない」でした Ω\ζ°)チーン

 

過去の子連れ旅行でのホテル利用も考慮した結論

少しくらい高くても、親がホテルそのものに満足できるホテルを選ぼう」です。

 

小さい子供を連れていると、やっぱりチェックインは早くなり、必然的にホテルで過ごす時間って多くなるんですよね。

さらに我が家の子供たち、「寝相」に難はありますが、夜寝ることに関してはホント優秀です。布団に転がして置いたらあっという間に寝るし、遅くても9時くらいには寝るし、夜泣きはないし、朝までぐっすり寝てくれるんですよ (`・∀・´)エッヘン!!

旅行なんて、日中に動きまくるわけなので、その分夜の眠りも深く、子供たちが寝たら、確実に自分の時間があるんです。

そんなわけで、子供が寝た後の時間を楽しもうと思うと、やっぱりホテルに楽しめる設備がないとな、、、と強く、強く思いました。

 

過去泊まったホテルでおススメホテル

息子が産まれてから、思っていたよりも多く泊まりで旅行に出かけてます。インドア夫婦なのにね 笑

今回泊まったホテル以外は、かなりおすすめホテルばかりなので、ご紹介~ (*´з`) 

 

北海道で泊まった「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ(娘5歳、息子5ヶ月:北海道)」はプールがついていたり、ビュッフェ形式の食事だったり、施設自体はバブルを感じさせましたが、お部屋も広いし、とーーーっても満足でした。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

「ラ・ジェント・ステイ札幌(娘5歳、息子5ヶ月:北海道)」もお部屋がきれいで広くて良かったです。街中だし。ただ、大浴場の湯温がめちゃめちゃ高くて、、、そこが難点でした。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ(娘5歳、息子6ヶ月:千葉)」は本当に本当に良かったです。とにかく綺麗!アメニティもすごかったし、大満足でした。また泊まりたい~~~。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

レビューしてませんが、そこそこおススメなホテル。品川から京急(各停)で15分くらい乗ったところにある大森海岸駅にあるホテルが気に入ってます(リーズナブルだし)。土地勘あるなら、この駅、ホントお勧めです。駐車場も安いし 笑

 

・アーヴェストホテル大森(大森海岸駅。ちょっとわかりにくい場所にありますが、安くて、お部屋もソコソコきれいで良いです。

・Tマークシティホテル東京大森(2018年7月だったかな?にできたホテル。新しいだけあって、きれいです。あとは、大森海岸駅の真ん前なので、かなり立地も良いです。品川水族館に行くにも歩いていけます)

 

参考までに料金です。

(☆:大人2名、5歳1名、0歳1名/★:大人2名、小学生1名、1歳1名で予約しました)

施設名 プラン 料金
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート(☆) ・直前スペシャルバリュー
・禁煙/ダブルベッドルーム(22平米)
・プール&スパ滞在期間分入場券付き
・和洋朝食ビュッフェ付き
31,200円
ラ ジェント ステイ札幌大通(☆) モデレート ツインルーム(禁煙)(素泊まり) 23,283円
ヒルトン東京ベイ(☆) セレブリオ(40平米/禁煙)(素泊まり) 実母のプレゼント(楽天トラベルで見ると、週末料金で74,015円(税抜)
アーヴェストホテル大森(☆) 禁煙ツイン 120cmシモンズ社製セミダブルベッド2台(素泊まり) 16,000円
Tマークシティホテル東京大森(★) トリプルルーム/禁煙 (25平米)(素泊まり) 18,780円
伊豆:某ホテル(★) 和室(素泊まり) 10,900円

※ 私が予約したタイミングと日程によるので必ずしもこの料金で泊まれるということではありません。念のため!!

 

 

うん、過去のホテル見ると、今回はかなり残念でしたが、良い教訓になりました。もう失敗しない ( ・ิω・ิ)キリ

 

ではでは。

≪前のページ