Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

無添加・有機米・無農薬野菜のベビーフード「manma 四季の離乳食」を買ってみました

こんにちは。

余りの寒さに、のどがやられました。なんだかイガイガするー。温かいものでも飲んで養生せねば。

 

レトルト離乳食を探す

息子は比較的なんでも食べてくれるのもあって、離乳食づくりがあんまり苦になっていません。そんなわけで、5ヶ月と20日からスタートした離乳食、ほぼほぼ手作りしています。あ、でも、ほうれん草ペーストは使いました。便利だったなー (*'ω'*)

 

そんな息子を連れて、今週末、東京に泊まりで行くことになったので、息子の離乳食をどうしようかな、と。今のところ2回食なので、初日の朝晩、二日目の朝晩の計4回を調達せねばなりません。まだ固いごはんは無理だし、パンも食べさせていないので、レトルト離乳食を探すことにしました。

 

薬局においてあるよくある離乳食は、離乳食教室で食べたのですが、甘かったり、ちょっぴりだけど塩分が入っていたりするので、できれば避けたいなと思い、ネットで探してみました。

 

色々あるのですねー。検討にあがったのは、以下の離乳食 (。-`ω-)

 

☆ ㈱味千潮路さんの「有機まるごとベビーフード」。残念ながらパッケージが瓶だったので検討から外しました。東京だったら、もしかしたら、薬局にあるかもしれませんね。

☆ 米粉屋さんの離乳食。1包装あたりの量(100g)あったので検討から外しました。自宅向けなのかな?

Bebimeshiさんの「7~8ヶ月 おうちごはんお試しセット(6食分)」もなかなか良かったのですが、まだ食べさせていない食材が入っていたのと、1回あたりのコストが高かった。。。

 

 

選んだのは無添加・有機米・無農薬野菜のベビーフード「manma 四季の離乳食」

息子の初のレトルト離乳食に選んだのは、㈱はたけのみかたの「manma」。

無添加のベビーフード・離乳食をご家庭へ|5ヶ月・7ヶ月・9ヶ月の月齢ごとの離乳食 | 株式会社 はたけのみかた

 

息子に選んだのは、無添加・有機米・無農薬野菜のベビーフード「manma 四季の離乳食」(6個セット【7か月】)です。1食あたり、500円もするのですが、毎日食べさせるわけではないので、割り切りました 笑

 

 f:id:Alstroemeria:20171211133858j:image

 

味が「なす・とまとの鯛おじや」と「にんじん・かぶのおじや」の二種類が入っています。一袋100gです。

どっちの味も息子が食べられる、食べたことのある食材のみが使われていて、安心のレトルト ♡ 生産者の場所も名前も書かれているんですよ!

 

なす・とまとの鯛おじや

昆布だし、トマト、米、鯛、なす。以上

 

にんじん・かぶのおじや

昆布だし、米、にんじん、かぶ。以上

 

 

 

問題は、息子が食べられるかどうか。今朝、息子に「なす・とまとの鯛おじや」あげてみましたが、普通にぱくぱくと食べてくれました イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

温めたほうがおいしいとのことですが、最悪温めなくても食べられます。もしくは、服の中で人肌にあたためるとか 笑 ホテルだったら、お湯があると思うので、その中に2分くらい入れておけば十分な温かさになると思います。

 

量は、よく食べる息子にはちょっとだけ足りなかったみたいですが、追加でバナナをあげたら満足してました。

 

私も味見してみましたが、お出汁がほんのりついてて優しい味だなと思いました(大人が食べるのでおいしい!とは言えませんが、、、)

  

*** 

6個セットは売り切れとなってました。年末に向けて買う人が多いのかな?

 

ギフトパックもありますよー。プレゼントにも良いかと思います。 

 

 

月齢に合わせて商品があるので、自分のお子さんに合う月齢で探してみてくださいね。

***

 

さて、息子が食べてくれることも分かったので、これをもって東京に行くことにします。

 

あとは、体調管理だけだわー (ΦωΦ)ふふふ・・・・

では!

≪前のページ