Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

「着られない服」Boxから二着取り出せました

こんばんは。

寒くて、寒くて、熱燗が恋しいです。鍋だけじゃ物足りぬ (。-`ω-)

 

「着られない服」Boxを久々に開けてみた

年の瀬の大掃除ということで、ファミリークローゼットを少しだけ整理しました。先日、服の整理をしたので、今度は手を付けていない棚上のボックスです。

棚上のボックスは、無印良品で買ったもの(ポリプロピレン密閉ダストボックス・L)。大容量の洋服を入れることができます。

ちょっと重いのがたまに傷だけど、そんなに頻繁に出し入れしないので、許容範囲かな。年を取ったら、考えます 笑

 

f:id:Alstroemeria:20171209232113p:image 

 

脱線しました。

私サイドの棚上のボックスは、3つ。手前から

 

☆「着られない服/ジャージ」ボックス

☆ 季節待ち服(今だと夏用の服がしまわれてます)

☆ 小物(ストール、手袋、パーティ用の鞄、アクセサリーなど)

 

今回、一番手前にある「着られない服/ジャージ」ボックスをひさびさに開けてることにしました。下ろしてみると、ひさびさ過ぎて、埃がたんまり積もってるー 苦笑

 

この「着られない服/ジャージ」ボックスは、運動する用のジャージが2着(しかも上下)と、妊娠以降太って着られないけど、とってもとってもお気に入りで捨てられない服が入っています。いつか痩せたら着る・・・予定で、すでに6年が経過してますがね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

着られないとわかっているけど、最近ちょっとだけ痩せたし、着られる服がないかなーと着てみたところ、なんと眠っていたパンツが履けました ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ  すごい、嬉しい!

# もう1着は、これまた太って履けなくなったジャージ。こっちも履いたらゆとりがある感じ!これで、ママヨガに着ていくジャージを確保できたわ ☆ 

 

他のパンツは、全然履けそうにありませんでしたけどね、、、二着救出できたのは嬉しい!

 

この嬉しさを覚えておいて、もっとダイエットを頑張らねば!

 

アラフォーのときめきお買い物

話変わって、ここのところ、全然洋服を買っておらず(インナーは別)、去年、一昨年、もっと前の服をきて過ごしてます 笑

ゆっくり買い物をできていないというのもあるのですが、なんとなく着たい服と体形、顔がイマイチマッチせず、買い足せていないのが要因ですね。

アラフォーの洋服って、難しい・・・。

 

そんな私ですが、久々にときめいた洋服を発見しました。ラグラン・スリーブになっているロンT。控えめに言っても、20台前半が着てギリギリ違和感なしの若い子向けの洋服 Ω\ζ°)チーン

恥ずかしながら試着してみたら、あれ?結構いける??ジーンズのおかげ?それとも、自分フィルターがかかってる??って思えるくらい、それほど違和感がなかったのです。

とりあえず、もうちょっと考えます!と一旦お返しし、夫を連れて再度お店へ。

 

 

これがほしいんだけど、どう?

 

 

 

 

あんた、もうすぐ38歳やんね?

 

 

 

 

・・・・せやね。でも、ほしいんですけど!

 

 

 

 

と、まぁ、賛同は得られませんでしたが、買いました 笑 そんなに高い金額じゃなかったし、私は気に入ったし!

 

アラフォーらしからぬ服ではあるのですが、気分良く着れそうなので、大満足です。

視線が痛く感じたら、お蔵入り(部屋着)になるかもしれません (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

では!

 

≪前のページ