Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【産前産休にやっておくこと】会社用グッズをまとめておきました

こんにちは。

昨日は、産休初日ということで、張り切って片付けをしたせいか、夜にはどうにもこうにもしんどくなってしまって、娘と一緒に寝落ちしてしまいました。。

今まで通り、シャキシャキとはいかないもんですね。。もうちょっと体調と相談しながら、アレコレ取り組んでいかなければ(反省)

 

会社用グッズをまとめました

先週末、会社のロッカーやデスクに入っていたモノを持ち帰ってきました。細々としたものが大量にあるもんですねー。一応、整理していたつもりだったんですけど。。

 

カフェインレスコーヒー、ガムなどは、家で消費。

歯ブラシセットの歯磨き粉は家で消費するために取り出し、歯ブラシを新品に交換。

除菌タイプのウェットシートも家で消耗するべく取り出しておきました。

他、必要なものではあるのですが、少なくとも1年は無用のモノなのは、なくさないようにまとめておくことにしました。

 

・社員証&セキュリティカード

・名刺入れ

・名刺

・電卓

・クリアファイル(書類、ログインIDなどのメモ付き)

・文房具(電卓、ハサミ、付箋、マスキングテープ、会社用マウス、USBフラッシュドライブ)

・歯ブラシセット

 

無印の紙袋に入れて、ひとまとめ(笑)

 f:id:Alstroemeria:20170314114029p:image

適当な字過ぎる・・・。

クリップで止めているのは、除菌ウェットシートのケースが空になったら、入れておくためです。あとは、もしかしたら追加で入れたいものが出てくるかも・・という懸念のため。

 

とりあえず、階段下収納に突っ込んでおこうと思います。忘れそうなので、3月くらいに自分宛てのリマインドメールを設定しておこう(笑)

 

他、家の片付け

昨日から、家中を片付けてます。ダイソンも大活躍中です。2回くらい、吸い込んだ粉塵を捨てました。謎の白い粉がたくさん取れます。。我が家、汚かったんですね (;´・ω・)

溜まっていた雑誌、着なくなった服など、無人の回収コンテナに捨てに行ってます。近くにいつでも捨てられる場所があってよかったですよ、本当に。。

夫の肌着も総入れ替えしました。夫の要望で、コットン100%にしました。使う前に洗濯をしたのですが、白さがまぶしい(笑) 現行の肌着は、ずいぶんくすんでいたんだなぁ(しみじみ)

 

さて、午後からは、カップボードの収納を見直す予定です。明日は、不燃ごみの日。鍋とか、小型家電の処分を進めなきゃ・・・。

 

では。

≪前のページ