Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ビルケンシュトックのサンダル破損、次なるサンダル

こんばんは。

今日は、娘の習い事の大きめのイベントがあり、朝から16時頃まで時間を取られ、ヘトヘトです。息子が泣きもせず、愚図りもせず、大人しくいてくれて本当に感謝。よく出来た息子だわー ♡(親ばか失礼 笑

 

愛用していたビルケンシュトックのサンダルが破損

昨日、暑かったものだから、ついつい庭で娘と水遊びをしてしまいました。水遊び用のサンダルとしては、普段は白の「BETULA(ベチュラ) ENERGYエナジー EVAサンダル」を履いているのですが、そんなに濡れないだろうとビルケンのサンダルを履いたのが間違いでした (´;ω;`)

な、な、な、なんと、足をホールドする部分がソールから取れてしまいました 泣

 f:id:Alstroemeria:20170709232244p:image

汚くてすみません 汗

大事に履いてきたのですが、やっぱり水に浸けてはいけませんね。。。

配色とか、履き心地とか、かなり気に入っていたのになーー Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これからの時期に活躍してもらわねばならないのに、序盤で破損するなんて・・・。

 

修理か、破棄して新しいのを購入するか。悩ましいです。

 

水遊び用サンダル

私が愛用している水遊び用サンダル。色は白です!

 

f:id:Alstroemeria:20170709232325p:image

 

ビーサンなんですが、トング部分も一体型になっていて、かなり履きやすいです。でも、長時間履いているとやっぱり疲れます。

私は、足幅が広めの足で、通常時は24.0~24.5cmの靴を履いてます。その私が履いているサイズは、EUR 37になります。参考までに。

 

次なるサンダルを考える

もし、修理せずに新しいサンダルを買うとしたら・・・ということで、ちょっと検討してみました。

  

まずは、要求仕様の洗い出しです。

【サンダルへの要求仕様】

・脱ぎ履きがしやすいこと(子供を抱っこしつつ履けるのがベスト、マストではない)

・水にぬれても大丈夫なこと(子供は急に水に入ったりしますからね)

・靴下を履いていても履けること(トングタイプは避けたい)

・出来ればダッシュできること(ミュールタイプはNG)

・長いこと履いても疲れないこと

・水洗いできると嬉しい

・色がある程度選べること(黒、濃い目のグレー、ネイビーあたり)

・今持っているボトムと合うこと(ジーンズ、ガウチョ、クロップドパンツ)

 

こんなところでしょうか。

要求仕様を基に、探してみたのですが、なこさんが紹介されてたノースフェイスのサンダルがぴったり仕様に合致する Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これを履いてなら、公園のアスレチックもどきも一緒にできそう!

 

www.naconeco-kurashi.com

 

足幅の広い人、甲高の人は、ワンサイズ上がいいとかいうレビューもあるので、履いてみたいなー。住んでいる地区だと、どこにあるんだろう??

ちょっと探して、試し履きしに行ってこようと思います。(すでに買う気満々 笑)

 

では。

≪前のページ