Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

腹が立つことに、夫が降格になりました

おはようございます。

着々と家の中を片付け中です。たくさんのゴミが出ていますが、ちょっとずつスッキリしてきました。

 

降格という名で管理職の責を解かれることになりました

まだ全然消化できていないし、悔しくて悔しくて仕方ないのですが、7月の終わりに夫が降格になりました。

なんでも利益が上がらない責任を取らされる形で降格となり、別の人が管理職として昇格するとのことでした。8月の前半に引継ぎを終え、お盆休暇が終わったら、再びSEとして働くことになるんだとか。

夫からその話を聞いたとき、衝撃でした。

利益が上がらないって、人が集まらないから時給を上げて人を集めることにしたのは社長だよね?夫は利益が出ないからって反対したよね?

ぐちゃぐちゃでマニュアルも整備されていなかったような環境で、一日15時間くらい働かせて体制を整えたのは夫だと思ってるけど、違うのかな?

夫から聞いていることなので、もしかしたら違っているところがあるのかもしれませんが、そんな変な嘘をつく人ではないのです。

少し前に「やめてもいい?」というくらい仕事に疲弊していた夫だったので、降格の話は、夫としても私としても渡りに船ではあるのですが、「降格」という表現が気に入らない。こき使うだけ使って、責任を押し付けるって、どんなんだよ (メ゚皿゚)フンガー

年俸制の夫にボーナスを出してくれたりと、夫の頑張りをねぎらってくれる気持ちがあったと思っていたのに、まさかの展開です。

夫は、「これで良かったよ」と言っているし、私も「良かったじゃん。普通の生活に戻れるし、念願のSEに戻れるね」と返してはいるのですが、相手から三行半を突き付けられたのは本当に本当にショックです。もう、夫の会社の社長には不信感しかない。

あーーー、本当に腹立つ。夫のことだけど、悔しくて涙が出ます。息子の出産当日こそ一緒にいてくれたものの、忙しい時期だったので翌日からは普通に働いてました。退院日だって、仕事で来られなかったし。3ヶ月になるまでの間、ほとんど一緒にいる時間はないくらい必死で頑張っていた夫です。そんな夫に責任を押し付けるなんて。。。あの社長めー、呪ってやりたい |д゚)

 

SEに戻ったとしても、たぶん今の会社では長くは働くつもりはないようです。しばらくSEとして働きながら、他の企業を探すことになりそう。夫が納得できる次の会社を見つけられるといいな、と思います。

 

お盆休暇に5日間の有給をくっつけて大型連休を取得することにした

お盆前になんとか引継ぎを終えることができそうだったので、お盆休暇に加えて有給休暇を1週間分とることを交渉し、無事取得できました。

そのため、現在大型連休(8/12-8/27)を満喫中な夫です。

久しぶりのお休みに、夫も、娘も、私もはしゃいでます。こんなお休みはもうないかもしれない・・・ということで、息子は4ヶ月という月齢ですが急遽旅行に行くことにしました。

行先は北海道(札幌)です。お盆の時期を少しずれるので、幾分か航空券やホテルもお安く済ませることができそうです(それでも高額ですけどね。。。)

 

実は、北海道って初めてなのですー。7/19(9:00 新千歳空港着)-7/22(21:35 新千歳空港発)の丸々4日間で行ってくる予定。

今、必死で札幌の情報を収集中です。札幌やニセコでおすすめの観光地や食事するところなどあったら、ぜひぜひ教えてください。

 

現時点でのプラン:

・札幌競馬場(夫と私の趣味です)

・旭川動物園

・ニセコ/Hanazonoリゾートのラフティング(5歳からOKみたいです)

 

では!

≪前のページ