Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ノースフェイスのウルトラティダルがとっても良かった

予約投稿です。只今、北海道旅行中、3日目です。

 

ノースフェイスのサンダルがとっても良かった

以前に、なこ (id:naconeco)さんがお勧めされていた商品です。 

ノースフェイスのウルトラティダルは水陸両用の高機能サンダル - ひとりといっぴき時々かあちゃん

 

ちょうどビルケンシュトックのサンダルが壊れて、新しいサンダルがほしいなぁと思っていた時だったので、店舗に試し履きに行って、履き心地の良さに速攻で虜になり購入しました。

※ なこさんの許可なしに、オソロのブラックを買いました 笑 

 

買ってから、1ヶ月くらいになるのかな?とっても履きやすくて、大活躍してます。

今回の北海道旅行にも履いていってます。

 

ウルトラティダルのお気に入りなところ

なこさんがとっても素敵にまとめているので、私がレビュー的なものを書くのはおこがましいのですが、0歳と5歳の子持ちの視点で少しだけ追加を。。。

 

★ 汗をかいてもペタペタしない

ソールの素材が特殊だからでしょうか?足裏に汗をかいてもペタペタしないんですよね。クロックスを裸足で履くと汗が残ってかなり不快な感じになるのですが、あの不快感がありません。

 

★ 4点ベルトで足を固定するので走りやすい/運転しやすい

子供がいるとどうしてもダッシュせねばならぬときがあるのですが、固定されているので普通にダッシュできます。足がグネっとなったりすることはありません \(^_^)/

また、足が固定されているので、運転していても靴と同じような感覚でアクセル/ブレーキを操作できます。ここは盲点だったので、結構嬉しい!

 

★ 水遊びに付き合ってもすぐに乾く

川やちょっとした水場で濡れても、すぐに乾きます。ベルト部分は湿っているのですが、不快感がないです。どういう仕様でそうなるのかわかりませんが、纏わりつく感覚がないんです。不思議。

 

★ 川遊びしても滑らない

f:id:Alstroemeria:20170820224306j:image

サンダルの底が溝があるおかげでしょうか、川に入ったり、川辺の滑りやすい石の上を歩いても全然滑らないんです。これはありがたい。娘が滑りそうになるのを安定して助けることができます。 

 

★ 頑張れば、夫も履ける

ベルトで調整できるので、多少無理がありますが、夫が履くこともできます。(私、24cm、夫26.5cmで、購入したサイズは24cmです)

 

★ 服装を意外に選ばない

アウトドアメーカーのサンダルで、見た目ちょっとごついのですが、履いてみると、割ときれいめ系の服装でもいけちゃいます。

スカート、ガウチョパンツ、マキシスカートなどなど。もちろんジーンズにもバッチリ合います。色がブラックというのもあるかもしれませんが、とにかく優秀。

 

デメリットは、ベルトの固定があるので脱ぎ履きが若干しにくい点でしょうか。保育園の送迎に履いていくと、室内に入るときに手間取りますね。息子を抱っこしているとマジックテープを外したりするのが、ちょっと難しい・・・。

 

ビルケンシュトックのサンダルもお気に入りだったけど、それをさらに上回るお気に入りになったサンダルでした。

なこさんの紹介エントリーに感謝です!

 

では。

≪前のページ