Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

息子に購入した靴を3歳、4歳の子にお勧めしたい

こんばんは。
今日も一日雨、、、ジメジメジメジメ。警報もちょいちょい発令されて、不安です。

他の県でも大雨の被害が出て、コロナ感染者も東京含め増えてて、不安のオンパレード。早く収まってほしいです。

 

息子に購入した靴

数か月前、息子用に靴を買いました。買ったメーカーは「キャロット」です。


アシックス、ニューバランスを愛用してきた私には、初のメーカーでしたが、これがなかなか良かったです。
足への影響はどうかわかりませんが、ソールの曲げやすさ、インソールの形状は問題なく、布もメッシュ素材になっている部分があり、この時期には良いと思っています(蒸れない 笑)

最初に選んだピンクスターは、相変わらず息子は嬉しそうに履いています。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

たまに別の保護者からは、( ,,`・ω・´)ンンン?というリアクションをされることがありましたが、息子は「気に入ってるの!」とご機嫌に返してます。

保育士さんからは「息子くんはピンク色がすきなんですね☆」と肯定的に受け止めてもらい、息子に「靴、カッコいいね」と声かけしてくれるらしく、ありがたいことです。

 

「キャロット」の靴の良いところ

購入した靴はマジックテープが1本タイプのスニーカーです。
何においても良いなと思ったのが、マジックテープを貼るところの付け根部分にプラスチックの留め具?がついていて、がばっと開いてキープしてくれるところです。
このプラスチックがあるおかげで、布が戻らず、息子のタイミングでマジックテープを貼り付けられるんですよ。

f:id:Alstroemeria:20200709220515j:plain

「子供の靴を履きたい」に付き合ったことがある人はわかると思うんですが、「足を入れて、ベロをいい感じにセットして、マジックテープを引っ張りながら貼り付ける」これだけなのですが、子供がやろうとするとホント時間がかかる。

マジックテープの部分が開いた状態でキープできないところに一番の難所があると思っているのですが、この靴だとそれが解消されます。故に、足を入れるときに目標範囲が広くなり、すっと足を入れることができる。開いた状態がキープされてるので、ベロの引き出しやセットに集中できるみたいです。

この靴にしてから、息子は靴の脱ぎ履きスピードが上昇しました。

 

子供の「自分でやりたい」をさりげなくサポートする良い靴。とくに3‐4歳の子にお薦めします。(価格面でも☆)

 

ではでは。

≪前のページ