Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ジーンズを履き始めて20数年、ベルトループは飾りじゃないと気付いた

こんにちは。

週末に、野暮用で実家に来ています。両親が子供を見ていてくれるので、ようやくまったりとネットを見たりできて、息抜きができました。ありがたいなぁ。

 

ジーンズはベルトなしで履く派

小学生の頃にジーンズを履き始めて、20数年間ジーンズを履いていますが、ベルトをすることなんてほぼ皆無だった私。

なくても全然困らなかったのですよね。むしろ、トイレとかさっとできるし、ベルトはいらないんじゃないの?と、思っていた人です。ジーンズだけじゃなくて、ほかのパンツでも一緒です。ベルトは不要派。

スーツの場合はシャツをインするため、飾り的な意味でベルトをしてましたが、正直めんどくさいなーという気持ちが常にありました。

そう、私にとってベルトって完全に飾り(オシャレ)の意味でしかなかったんです。

 

ベルトがないとウエスト位置が下がって気持ち悪い

この度、産後ダイエット効果もあり、ちょびっとだけ痩せまして、妊娠直前に購入したジーンズが比較的ゆとりをもって履けるようになりました イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 腰回りがゆとりありで、太もも&ふくらはぎは"ぴちぴち"から"いい感じのゆとりあり"に変わって、すこぶる履きやすいです。

喜ばしいこと この上ないのですが、ウエスト回りだけ比較的ゆとりが出たせいで、ちょっと動くとジーンズがずり下がり、下手をすると、おしりのくぼみらへんまで下がってしまいます Σ(゚Д゚) なにこれ、超気持ち悪い。

ずり下がるたびに、ひっぱりあげることをしていたのですが、めんどくさい。。。

仕方なしにベルトをしてみたのですが、いいですねー。止まってほしい位置をキープできるし、ちょっとコジャレて見える気がします(← 自分比

 

そんなわけで、初めてジーンズのベルトループを活用することになりました。今まで邪魔だな、って思っててごめんね。

 

でも、スキニージーンズには不要だと思うけど、どうなんだろう??

 

ではでは。

≪前のページ