Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

マイクロズボラを聞いてやってみたけど、もやしのひげは金輪際取りません

こんばんは。

ひさびさのブログ (^ー^* )フフ♪

ここ数日疲れてて、娘の保育園の卒園式もあり、復職面談もあり、なんだかんだでPCの前に座れず、気が付いたら数日たってました。

あっという間に3月が終わりそうで、怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

マイクロズボラの歌詞に共感

少し前に、例のアレで炎上してた時にしった「マイクロズボラ」の曲。

ふーん、くらいで聞いていなかったのですが、TwitterのTLで結構な頻度で見るので、試しに見てみるかーとYou Tubeで見てみました。

 


ロバート秋山【マイクロズボラ】グリコ アーモンドピーク※

 

マイクロズボラ(ちいさなずぼら)だそうです。

聞いていて、めっちゃ吹きました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

えっと、、、、、大半心当たりあるんですけど。。。

 

マイクロズボラの歌詞中に出てくる例が12個です。

 

[01] くつした 足で 脱ぐ

[02] 洗った手 シャツで拭く

[03] もやしのヒゲ とらずに炒める

[04] 玄関の靴そろえるのは 人来るときだけでいいよ

[05] 干してた服そのままダイレクトに着ていいよ

[06] 鍋敷しきは新聞でいいよ

[07] 手が使えないなら お尻使えばいいよ

[08] 黒い 靴の修理は油性ペンでぬりぬりすればいいよ

[09] だいたいのことは とりあえずセロハンテープでいいよ

[10] SNS映する幸家族写真無理に撮らなくてもいいよ

[11] 給食袋体操袋上靴入れスマホで ポチッと 買っちゃってもいいよ

[12] お徳用の塩や砂糖を袋から直に使う

 

みんな、いくつ当てはまりました?

ちなみに、私は9個あてはまりました 笑

※ 該当:01、03、04、05、06、07、09、10、11

08は一回やってみて、クオリティが気になったのでやめました 苦笑

 

で、気になったのが、03のもやしのひげ。。。この曲聞くまで、ひげ取るとか知らなかったんですが。。。。

 

 

もやしの食べ比べ

ググってみたら、おいしくなるとか書いてあるので、一度くらいはやってみようかな?とモヤシ炒めを作って比較することにしました。

 

成田もやしを2袋買ってきて、1袋分だけひげを取って作りましたよー。公平性を保つために、味付けもわざわざ計って入れました。

玉ねぎを同時にフライパンに入れ、次にピーマンを入れ、豚の薄肉を入れて炒めて、最後に強火にして、水を切ったもやしを入れて2分炒めました。味付けは、塩コショウ、シャンタンのみです。

 

 

もやしのひげを取るかどうか?

タイトルでバレてるんですが、金輪際取りません。

だって、1袋のもやしのひげを取るのに、なんと20分もかかったんですよ。ちまちまちまちま。。。あ、娘の無理やりなお手伝い欲を満たすためにはやらせるかもしれませんが、私が自分でやるか?と聞かれたら、絶対やりません。

手間と味と見合わない。めっちゃおいしくなったーというオヒトもいらっしゃいましたが、私にはそこまでおいしくなったとは思えませんでした (*´з`)

夫もおいしいと言えばおいしいけど、20分かかるなら別に取らなくてよいとの回答でした 笑

 

っていうか、もやしのひげ取り、全然マイクロズボラじゃないしーーー。

 

ではでは。

≪前のページ