Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

カルディから2kg入りのパン用強力粉がなくなってしまった

おはようございます。

今日はなぜか早くに目が覚めた・・・・寒いですねぇ。冬って感じ (*´з`)

 

ホームベーカリーで使うパン用強力粉の調達

寒くなって復活した食パンづくり。

ホームベーカリーに材料を入れて、焼き上がりまでお任せしてます。

 

粉は、いつもKALDIで調達してました。たくさんの種類があって、楽しいんです。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

今季は、姉とシェアして買った粉があったので、まだ粉の調達は必要なかったのですが、、、ブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)さんの記事を読んで、ちょっと別の粉を試したくKALDIに行ったら・・・・ない。

お店の中をくまなく探したのに、いつも買っていた袋が見当たらないんです。

店員さんに聞いたら、2kg入りタイプは取り扱いをやめてしまったとか。そして、取り扱う種類もとーーーっても少なくなってました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

我が家の作る頻度からしたら、1kgでも有りかもですが、田舎なのでそこまでKALDIの店舗が近いわけじゃないので、できれば2kgくらいで買っておきたい(それ以上は、虫が湧きそうなのでなし、かな)

 

強力粉を買いに走らせた記事 笑

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

今後はパン用の強力粉はネットで買うことにする

近所のスーパーに置いてある強力粉でもよさげなんですが、パンの粉にも色々種類があると知ったので・・・今後はネットで色々な種類を試していこうと思います 笑

 

まずは、国産からかなぁ。。。

 

春よ恋

はるゆたか

 

ちなみに、我が家のホームベーカリー(PanasonicのSD-BM1001)で作るシンプルな食パンの材料はこれだけデス。

 

 

 

 

 

1)強力粉

2)塩

3)砂糖

4)バター

5)スキムミルク

6)ドライイースト

 

頻繁に作るよーという人はバター(10-25g)は、大きいサイズを買うのが良いですよ。

 

ではでは。

≪前のページ