Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

NEXT Directで季節先取り。息子の秋冬服を買いました

こんばんは。

月曜から再び仕事が忙しくて、絶賛肩こり中です。この後、なんちゃってヨガをやる予定。。。

 

NEXT Directで息子の服を購入

うちの息子。保育園に入るまで、成長曲線を下回るか?ってくらいの小さ目ボーイだったのですが、ここ4ヶ月の成長が著しいです。

 

月齢
身長
体重
 1歳0ヶ月  69.8cm  8.7kg
 1歳1ヶ月  71.3cm  9.4kg
 1歳2ヶ月  72.4cm  9.8kg
 1歳3ヶ月  74.2cm  10.4kg

 

どん、どん、どーんという感じで増えていってます。

それに伴って、オムツのサイズやら、洋服のサイズもアップするわけで。。。現在、80cmの洋服を着ているのですが、トップスは割とぴっちりしてます。

夏だしね。。まだまだ暑い日も続くだろうし、ぴったりした服は暑いかなーと思い、新しくTシャツを買うことにしました。(時期的にはあと、3ヶ月くらいは着られる??)

 

購入先は、「NEXT Direct」です。

海外から発送されますが、デザインがシンプルで、生地も割としっかりしてて、気に入ってます。お値段もとーーっても良心的。タグも印字されているので、子供への負担が少ない。そして、なにより、他の園児とかぶらないのも嬉しいポイントです。

 

Tシャツだけーと思っていたのですが、時期が時期だし、長袖も一緒にかってしまえーということでドドンと購入しました 笑

 

f:id:Alstroemeria:20180806213122p:image

 

Tシャツ:3枚

ロンT:8枚

トレーナー:4枚

 

これで、今年の冬はもう買わなくてもいいかな??ってくらい買いました。

個人的にスパイダーマンが大好きなので、スパイダーマンのロンTもちゃっかり購入しましたよ。

 

娘は、去年に購入した服があるので、今回は見送りです(あと、好みじゃない服しかないのも要因 (。-`ω-)

 

税関手数料について

税関手数料についてですが、お値段に含まれるので、洋服のお値段以上に支払いが増えることはありません。

 

税関手数料はかかりますか?

ご注文の品に対する州、連邦政府による輸入規制の保証はお客様の責任となります。

日本のお客様に対する弊社の販売条件は DDP(Delivered Duty Paid、仕向地持ち込み渡し・関税込み条件)となります。このため、米国のお客様のお支払い金額には、指定の配送先住所までの配送料、すべての税金、および通関手数料があらかじめ含まれます。

 

 参考までに^^

着画付きでサイズ感をレビュー

NEXT Directは海外の通販サイトなので、サイズ表記も日本とは異なります。

f:id:Alstroemeria:20180806211349j:plain

 

今回、息子用にはすべて「サイズ1.5-2YRS」を購入しました。

着せてみた感想としては、サイズ通り。細身でもなく、丈が長いわけでもなく、サイズ90と同等だと思います。どの服を着せても同じサイズ感だったので、パターンは一緒かな?

 

モデル(1歳3ヶ月。74cm/10.4kg ちょいぽっちゃり)

f:id:Alstroemeria:20180806213149p:image

f:id:Alstroemeria:20180806213641p:image

 

別のロンT。サイズ感は同じに見える ^_^

f:id:Alstroemeria:20180806213933p:image

 

袖はまだ長めです。あと3ヶ月後にぴったりになるか、、、というとかなり怪しい。一回くらい折ったほうが良いかもしれません。

丈は、足の付け根にかかるくらい。ワンサイズ下でも良かったかなーと思うのですが、長袖を着る期間は、だいたい11月~4月までなので、成長を加味するとちょうど良いと思います(というか、それ以上は大きくならないでー (。-人-。) タノムー

トレーナーは、分厚いということもなく、薄いということもなく。。あんまり分厚いと乾かないし、動きにくいですからね。 

外だと若干寒いかなという気がしますが、アウターを着せるのでソコは気にしてません。暖房のソコソコ効いた部屋で着る分にはちょうど良い厚みだと思います。

 

今なら、サイズも豊富にそろってますよー(季節直前だと売り切れちゃう商品も結構あります)

元々リーズナブルなので、今の時期に買っておくのは結構お勧めです♡

 

ではでは。

≪前のページ