Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

シンプルヒューマンのゴミ箱のアダプターを購入しました

こんばんは。

台風のせいで、激しい雨風&雷に見舞われてます。停電になっていないのが幸いですが、結構うるさい 苦笑

 

シンプルヒューマンのゴミ箱

我が家のメイン「ゴミ箱」はSimple Human(シンプルヒューマン)の自動開閉タイプのゴミ箱(バタフライカン)。45Lの市の指定ゴミ袋がギリギリ使えるサイズです。

 

f:id:Alstroemeria:20180904223808p:image

 

センサー部分に手をかざすと電動で開く仕様で、キッチンではかなり重宝しています。

4年ほど使っていますが、匂いもシャットアウトしてくれるし、中のバケツは取り外し可能なので、丸洗いできるし、、、諸々気に入ってます (◉◞౪◟◉)

※ 我が家に来るお子様はもれなくこのゴミ箱で遊びます 笑

 

難点は、、、単1電池を6本も使うところ。ACアダプターの差し込み口はあるものの、デフォではついてこないんですよね。オプションってやつです。

毎日数回の開閉で、4ヶ月に1回くらいの交換頻度ですが、それでもメンドクサイんです。急いでるときに限って、電池切れで開かないとかね (メ゚皿゚)フンガー

 

そんなわけで、満を持してオプションのACアダプターを購入しようと検索すると、、、、、めちゃめちゃ高いのが一つ。もう一つも、元の定価の数倍しました。

なんでー??と思ってググってみると、どうもSimple Humanの卸業者が日本から撤退してしまった様子。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まだまだ使う気なので、高くてもほしい、、、けど、この値段。

 

セカイモンから購入しました

値段に納得できなかったので、ちょっとググってみたら、セカイモンにありました。

 

セカイモン

セカイモンは、海外で6億以上出品されている商品を日本語で購入できる、世界最大級のオークションサイトeBay(イーベイ)公認の海外通販サイト

 

商品自体のお値段「$36.88 USD」

送料は別途かかるのですが、購入時点では不明です。一応目安的なページがありますが、確かではないとのこと。

大丈夫かしら???という不安はありましたが、買ってみました。支払いは、Paypalです。

 

結果、6,680 JPYで購入できました。内訳です。

- 商品 ¥4,252 JPY($36.88 USD)

- 送料 ¥2,428 JPY

 

Amazonの並行輸入品だと、6,389JPY+送料なので、たぶん少しは安く購入できたはず。。。

でも、元々売られている値段からしたら、倍以上・・・。あーあ、仕方ないけどちょっと悔しい。

 

届いた商品

商品ですが、20日くらいしてから届きました。

じゃーん。

f:id:Alstroemeria:20180904223746j:image

さすが海外、梱包はガムテでぐるぐる巻きです。中身は、、、箱が結構汚い Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ま、こんなもんかなと思っていたので、許容範囲です。海外製なので、コンセントの差し込み口は自国用を選ばないといけませんが、それ以外は何もしなくて大丈夫です。

申し訳程度の取説もついてましたが、、、、ま、いらないですよね。

 

早速、ゴミ箱の電池を外し、ACアダプターを取り付けてみました。

うん、いつも通り。でもこれで、電池交換がなくなるかと思うと、とっても嬉しい。

 

もし電池で使ってるよ!という方がいたら、ACアダプターをお勧めします。

とーっても便利ですよ。

 

ではでは。

≪前のページ