Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

12月に入ってようやくクリスマス支度をした

こんばんは。

今日もお仕事頑張りましたよーーー。疲れ切っていたので、キムチ鍋。子供は鍋を頑なに食べないので、もうあきらめて、大人は鍋。子供は別メニューにすることにしました。賛否ありそうですが、我が家は・・・いいんです!

キムチ鍋にビールがおいしくて、幸せ♡

 

12月1日にクリスマス支度をしました

先週末、娘の再三の要望に応えて、クリスマス支度をしました。

今年投入したのは、木製のアドヴェントカレンダー!!

 

 

躊躇するほど高かったけど、毎年娘が楽しみにしてくれているので、奮発しました。

f:id:Alstroemeria:20181203215837j:plain

アドヴェントカレンダー

 

上の部分が光ります(単三電池2本が必要です)

f:id:Alstroemeria:20181203215855j:plain

ライトアップもするアドヴェントカレンダー

引き出しの位置は全部入れ替えることができるので、我が家はバラバラにしてみました。この引き出し、、とっても小さくて、キャラメルとか飴くらいしか入りません。Bitは入りませんでした orz

息子はまだわからないので、娘専用です。

「自分だけ」が嬉しいのか夕食後に引き出しを開けて、コッソリお菓子を食べています 笑 上にも書いた通り大きなものは全然入らず、ちょっとしたお菓子を入れているのですが、とてもうれしそうに「今日はチョコだったー。おいしい♡」と教えてくれます(まだまだ可愛い奴め)

 

そして、いつものクリスマス支度。

 

Bigなツリー。今年は追加オーナメントはなし。

f:id:Alstroemeria:20181203222242j:plain

180cmもあるツリー


 

玄関のトムテ5体。

 

f:id:Alstroemeria:20181203222301j:plain

トムテ

玄関の手ぬぐい。今年はシックなバージョンです(娘チョイス)

f:id:Alstroemeria:20181203222317j:plain

手ぬぐい(クリスマスっぽくないけど、クリスマス仕様)

 

サンタへの手紙

我が家はクリスマス前にサンタさんへほしいものを手紙に書いて送ることにしています 笑 今年も娘に書かせました。なんと、娘。息子の分も書いてくれました。わざわざ別封筒で!優しいなぁ。サンタとして、開封してみると、、、

 

娘希望:カプラとマジカルセット

息子分:「みいつけた!」の本

 

今年もカプラか!!!数入っているものを買おうと思うと、まぁまぁなお値段するのですよ。個人的には3年分くらいのお値段・・・。

 

これくらいの数があると、ホント楽しいです。大人も楽しい。

マジカルセットは・・・よくわかりません。マジックとかできるやつのことかな?

 

去年はなんとかサンタの手紙でごまかしたんですけどねー。今年は、、、どうしようかしら。あと10日ほど悩んでみます 笑

息子の希望は、アマゾンで気軽にポチれるお値段で良かった。 

 

クリスマス関連の記事

過去にクリスマスに関連するエントリーを結構書いてました 笑

気になる方はどうぞ~。

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

ではでは。

≪前のページ