Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ツインテールをきれいに結ぶためにコームを買いました

こんばんは。

猛暑ですね。あっつい ι(´Д`υ)アツィー 汗だくです。

 

自分で髪を結んでいた娘

つい最近まで、娘は自分で髪を結んで学校に行っていました。適当に後ろで一つ結びにするだけですが、私としてはとても助かっていたんです。

が、先日、小学校の参観会に参加しまして、衝撃の事実が・・・・。

髪の長い子はみんなきれいに結んできていたんですよね。ツインテールだったり、サイドをみつあみして後ろで一つに結んでいたり。。。

参観会だから綺麗に結んでもらっていたのか定かではありませんが、少なくとも適当に一つに結んでいるのはわが子だけでした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さすがにちょっと不憫になったので、せめて髪ゴムだけでも・・・と娘のすきな色を購入することにしました。

 

 

そしたらですね、やっぱりきれいに結んでほしいらしく、結んであげたんですよ。そしたら、まー喜ぶこと。喜ぶこと。

 

そんなわけで、最近は、朝ちょっとだけ頑張って、私が結ぶことにしました。

 

基本はツインテール、プールの日はポニーテール

私、とっても不器用なので、みつあみとかは本当に厳しいんです。頑張って、ツインテール。というわけで、毎日せっせと結んでいます。

 

ただ、毎日、真ん中でうまいこと分けられず、左右どっちかの髪量が多かったり、高さが違ったりと上手くいきません。

 

姉に相談したら、コーム使ったら中心できれいに分けられるよと教えてもらったので、100円ショップでコームとやらを買ってきました。

コームってさきっちょが細くなっているので、これで分け目をきれいにするらしいです。

 

とりあえず、なんとなくきれいになったような、気のせいのような。。。

うーん、まぁ、いいです。徐々に上手くなると思いたいです。

 

髪結ぶのめんどいなー。切りたいなーと思いますが、ただでさえ女子らしくない娘なので、せめて髪くらいは伸ばさせておこう (*-ω-)ウンウン♪

 

これ簡単で可愛く見えるよ♡って髪型があったら、ぜひ教えてください!

 

ではでは。 

≪前のページ