Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

仕事前の貴重な5分でテンションをあげる

こんばんは。

今日は雨なのに鼻がむずむず。花粉症に加えて、他にも何かあるのかと疑いたくなるほど。血液検査上はクリーンなはずなのに・・・ (。-`ω-)

オマケに昨日とは打って変わって肌寒くて、着て行く服を完全に間違えました (;´д`)トホホ

 

テンションが上がらない日もある

基本的に仕事は好きです。好きじゃない業務もありますが、好きな業務もあり、なんだかんだで楽しく続けられています。

 

そうはいってもやっぱりテンションが上がらない日もあるわけで、、、そんな日は会社の駐車場に着く直前まで休もうか、出社しようか迷います。

 

電車で通勤していた時は、家を出たらとりあえず出社する気になっていたのに、車だと直前まで迷うという不思議・・・。なんでしょうね。

 

音楽で気分を爆上げする

8:20に家を出てから保育園へ送り届ける8:40までの20分間、車の中はEテレが流れています。ちょうど「おかあさんといっしょ」の体操から「いないいないばあっ!」のエンディングまで。息子が楽しそうに口ずさんだり、チャイルドシートの上でじたばた踊っているので流しています。

保育園に送り届けて車に戻ってから会社の駐車場に着くまでが時間にしてわずかに5分程度です(信号のタイミングによる)

 

この5分間が私のターン 笑

自分の精神状態にあわせて、曲を流しています。

 

割とやる気がある日 (๑•̀ㅂ•́)و✧は、D.W.ニコルズの「グッデイ」

だいちゃんの穏やかな声に癒されて出勤します。


D.W.ニコルズ『グッデイ』

 

普通の日は、ゆずの「マスカット」。可愛いですなぁ。


ゆずマスカット

 

もしくはグッバイフジヤマの「ぼーいふれんど」


グッバイフジヤマ / ぼーいふれんど

 

MK-twinityの「愛しい人へ ~女子道~」、可愛い。夫に、こんなことは思わないけど・・・ 笑


MK-twinty 「愛しい人へ ~女子道~」

 

気分が乗らない日はマキシマムザホルモンの「爪爪爪」一択 笑

これを爆音で!MADはアレですが、テンションあがります。


[アニメモンストMAD]爪爪爪 マキシマムザホルモン

 

***

ここのところは、仕事も立て込んでてガッツリ疲れているので、マキシマムザホルモンが多いです。昔はなー。本人たちのPVがあったと思うのですが、、、残念。

 

そうそう、爆音で流してテンション上げて車を降りた私よりも若干早めに車を降りていた同僚がいて、一言。

「朝から激しい音楽聞いて出勤してるんだねぇ (・∀・)ニヤニヤ」

 

ステップワゴン、結構音漏れします(帰宅後に確かめて気付いた人)

会社の駐車場が近づいたら音量ダウンさせようと思います 恥

 

ではでは。

≪前のページ