Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

大好きな選手を応援:東京羽田ヴィッキーズ応援プロジェクト

こんばんは。

チラホラ花粉が飛び始め、徐々に春が近づいているのを身に染みて実感してます。体育館にいるのは、まだまだ寒いんですけどね 笑

 

さて、最近の私。相変わらず、海外ドラマとバスケにはまり中です。

バスケットLIVEを視聴できる環境にしちゃったもんだから、、、家事をおろそかにしつつ夜な夜なゲームを観戦してます。

 

東京羽田ヴィッキーズ応援プロジェクト

先日、Twitterで「東京羽田ヴィッキーズ応援プロジェクト」なるものを知りました。

東京羽田ヴィッキーズといえば、真っ青なユニフォームが素敵で、大好きな本橋選手が所属するチームです。

キレのあるドライブ、粘り強いディフェンス、見ていると本当にワクワクするプレーをされるんですよ(機会があったら、ぜひ試合を見てほしい。日本代表にも選ばれてるんですよ)

 

話を戻して、東京羽田ヴィッキーズの応援プロジェクトのこと。

さっくり書くと、選手のケア室の設備投資に関するクラウドファンディングです。

 

プロジェクトの主旨(サイト引用)

充実した環境をもつ企業チームが多いWリーグの中で、専用体育館を持たない当チームが所有する唯一の選手用施設がケア室(=主に毎回の練習後・試合後に行うマッサージや器具を使った身体のメンテナンス、簡単なトレーニングをするための施設)です。 

そのケア室も10年以上前から使用しているため、シャワールームを含めた水回りやケア器具等の老朽化が進み改装を計画していました。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、見込んでいた収入を大幅に下回ることから徹底的な経費削減を余儀なくされ、ケア室の整備投資は見送らざるを得ない状況でした。

加えて、11月以降の新型コロナウイルス感染拡大を踏まえると、2021年度も厳しい収益環境が続くことは明らかとなり、このままでは来年度のケア室の整備も難しい状況です。

ケア室は選手の身体のメンテナンスはもちろん、チームミーティングや複数のトレーニングを行う場としても使用しており、チームにとって大事な施設です。特に、いつでも体のケアができる施設があることは、体育館を借りている時間を選手が最大限練習に充てることができる安心にもなります。

新型コロナウイルス感染拡大により大変な状況ではありますが、そんな中でもできる限り選手を取り巻く環境の整備を皆様の力をお借りして作り上げていきたいです。

 

東京羽田ヴィッキーズが今回されたクラウドファンディングは非投資型。

プロジェクトは、5,000円~支援が可能で、いろいろなリターンを準備してくれています。

詳細はこちらのサイトをみてくださいね!

東京羽田ヴィッキーズ応援プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

私は、Tシャツもしくはボールで迷い中です 笑 

子供用のサイズ出してくれるといいのになぁ・・・。

クラウドファンディングは応援表現の一つ

誰かを応援する方法って、たくさんあると思うのです。

クラウドファンディングは、その応援方法の一つかな。大好きな選手のケア室を整備する一端を担えるなんて、、、、すごくないですか?

こういったご時世なので、試合会場にいって、チームの物販を買うとかは、いろいろ難しいところがありますが、こういった方法でサポートできるのは、本当に良いと思います。どんどんやってほしい。

 

東京羽田ヴィッキーズの募集締め切りは、3月18日かな?(2/8 の今日で、残り39日でした)

気になる方はぜひ♡

 

ではでは。

≪前のページ