Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

日が落ちてからのミニバス練習用アイテム

こんばんは。

週末ともなるとあっという間に過ぎますね。今日は、リングフィットアドベンチャーを30分くらい頑張って、もう汗だくです。

バスケの練習

昨年、自宅の一角にバスケットゴールを設置しました。結構な時間をかけて事前調査して、悩みに悩んで購入したゴールなのですが、ボードに当たった時の音がめちゃめちゃ静かです。ボールが地面に落ちたときの音のほうがよっぽど煩いくらい....。

 

自宅にあるので、いつでも練習できるか?というとそういうわけではなく、やはりどうしても音がしてしまうので、ご近所さんへの配慮が必要です。

我が家は、ゴールを設置した時に、娘と一緒にご近所さんへ菓子折りをもって挨拶に回りました。「〇〇時くらいに、30分ほどシュート練習をしたい。なるべく音がでないようにボールを地面に落とさないように考慮してやるので、すみませんがご理解ください。それでもうるさい時があったりするかもしれないので。その時は声かけてください。お願いします」といったようなことを一軒一軒回ってお願いしました。

 

そんなわけで、毎日帰宅後30分程度、シュート練習をしています。

この時期の悩みは、なんといっても明かりです。日が落ちるのが早いですからね・・・・。帰ると真っ暗なんですよ。

玄関口に明かりはあるんですが、全然光量が足りないんです。それでも、その状態でしばらく練習していたんですが、どうにもこうにも危ないので、いくつかアイテムを購入することにしました。

 

練習アイテム

帰宅後の練習用に、アイテムを購入しました。

一つ目は、3M反射素材使用の反射ベスト。オレンジ色です。

126cm痩せ型の娘に、Sサイズを購入しましたが、それほど大きくはないですが、あと3年くらいは使えそうな感じです 笑

 

反射の部分に、ひそかに3Mのマークが入ってるんです (こういうの好き☆)

 

二つ目がLEDの投光器です。

 

これ、めちゃめちゃ明るいです。ライトをつけたら、直視できないレベルになります。

まっくらな玄関が、このとおり明るい☆

f:id:Alstroemeria:20210117174624p:image

これのおかげで、バッグボードは完全に明るくなって、練習に支障がなくなりました。

ベストも着ているので、反射部分にもライトがあたり、遠くからでもはっきり確認できるのです。

 

こちらのライトも結構なお値段するので、買うまでにめちゃめちゃ悩みましたが、やっぱり買ってよかったと思います。

Amazonのレビューだと、充電のところに色々問題がありそうなこと書かれてます。ただ、2ヶ月ほど週4で使ってますが、全然問題なしですよ。

 

これからもご近所の方にご迷惑がかからない程度に、頑張って練習していってもらいたいなと思います。

 

ではでは。

≪前のページ