読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

グロスを新調したので、メイクを夏使用に変えていこうかな

┗ 美容・メンテナンス

こんばんはー。

今日は、ひっさびさに寝坊しました。
私は、いつもより30分程度遅く起きる程度でしたが、夫は出発しないといけない時間を超えて寝てました。
気付いて声をかけたら、歯を磨いて、顔を洗って、ダッシュで出ていきましたよ。なんかプリプリしていた気がするのは私の気のせいですね(。´・ω・)?


おにゅぅのグロス

先日、グロスを新しく買いました。

f:id:Alstroemeria:20160603195811p:image


エレガンスのオー レジェール グロス 02 [お値段:3,500円(税別)] です。

オー レジェール グロス|リップ|商品情報|Elegance

 

見た目はきれいなピンクですが、塗るとそうでもなく、上品な感じの色味が出ます。盛らずに塗れば、つやつやな唇の出来上がりです。
持ちもそこそこ良く、いい匂いがして気に入りました!
個人的には、今までの透明グロスよりいい感じです。なんだろう。加齢のせいで、透明グロスは難しいのかな?

元々使っていたのは、アナスイのグロス。

中にラメが入っててかわいいんですよ。なぜリピしなかったかというと、行ける範囲にお店がないからです(笑)

リピ買いできなかったのは残念でしたが、色味がついたグロスのほうが良いってわかったし、結果オーライですけどね。


アイ・クレヨンが販売が終わった

愛用中のアイクレヨン。

f:id:Alstroemeria:20160603195836p:image


アイライナーにも使えるし、濃いめのアイシャドウとしても使えるしでとっても重宝してました。
私が持っているのは、茄子色っぽいボルドーですが、そろそろ夏だし、別の色味を・・・と思って、見に行ったんですよね。
そしたら、なんと、廃版になってました ΣΣ(゚д゚lll)

廃版になってまだ間もないので、お店によっては問合せすれば取り寄せたりして販売してくれるみたいです。
いつまで・・・とはわからないので、気になる方はお早めにどうぞー。


季節のメイク

雑誌とかを見てると、春だからーとか、夏だからーということで、メイクの特集が組まれますね。
言っていることはなんとなくわかるんですけど、メイク用品って、あんまりなくならないので春夏秋冬毎に分けるということはしてません。

パステル色が似合わない顔と自己分析してるせいもあります(笑)
リキッドファンデを塗って、粉でリキッドのテカテカを押さえ、ちょいマット感を出し、眉を書いたら、下記アイテムでちゃちゃっと整えて、グロス塗ったらおしまいです。メイク時間だけなら、5分くらいです。

一応、暑い時と寒い時でアイテムの色を変えています。


5月下旬~10月中旬:濃いめの青、(ちょっとしっかり目の時:ゴールドのシャドウ)、オレンジ系チーク
10月中旬~ 5月下旬:ボルドー、(ちょっとしっかり目の時:ベージュのシャドウ)、ピンク系チーク

 

今年はちょっと遅れていますが、そろそろ夏のメイクに変えていこうかな。まずは、シャドウを物色せねばー。

 

では。

≪前のページ