Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ランチ時間の有効活用

こんばんは。

フライデーナイトですね。待ちに待ったはずなのに、体調不良です  Σ(゚口゚;. 

関節がちょっと痛い気がするので、明日あたりに熱が上がかもしれません(笑) 

 

さて、そんなこんなで、風邪っぴきのためランチをデスクでとってみました。
※ すみません、カッコよく言ってみたかっただけです。自席でお弁当を食べました。

 

ランチ時間

会社のお昼は、仕出し弁当を頼んで、会議室にフロアの女子が集まって食べています。
たっぷり1時間の休憩を使って、お弁当を食べて、雑談をしてるわけです。


冒頭にも書いたように、今日は風邪気味だったので、ほかの人に被害を出してはならぬと、自席で食べたんですけどね、なんていうか、いいです (・∀・)イイヨイイヨー


食べながらネットワーフィンして(お行儀が悪いのは承知ですよ)、ちょっと仮眠とって、とっても効率的に時間が使えた気がします。

 

最近やりたいことも増えたし、皆さんのブログのパトロールもしたいし、本も読みたいし、資格の勉強もしたいしで、少し時間が足りないかなーと思っていたので昼休みの1時間が使えると、とってもゆとりが出ることに気づきました。

 

この機会に、少しずつ自席でお弁当タイムを取り入れて、自分時間を増やしてみようかと思います。
あまりやり過ぎると、付き合い悪いなーと言われる可能性大なので、ほどほどで・・・。

 

 

今日のネットサーフィンでマークした記事

日経DUALをチェックしてます。
「働くママ&パパに役立つサイト」がコンセプトなので、ちょうどハマる感じです。有料版もあるみたいですが、今のところは無料版でも十分欲しい情報が取れてるので様子見してます。

ちなみに、年間コースだと、600円+税。はてなProと同じですね(笑) 月ぎめコースもあります。

 

今日は久しぶりに色々な記事をゆっくり目を通せました。

ハンディ洗濯機COTON(コトン) さよなら染み | ホリプロ保育園DUAL出張所 | 日経DUAL

 

中田敦彦 わが子の力を信じるからお受験しない | 中田敦彦 イクメンアップデート中 | 日経DUAL

 

 

dual.nikkei.co.jp

 

キラキラ女子・・・ねぇ (  ̄ - ̄) 遠い目
それはともかく、管理職が怖かったらの下りは頷けました。ロールモデルとまではいかないまでも、「あーはなりたくないよね」と言われない先輩社員になりたいなーと思いました(笑)

 

今日は、泣く泣く早めに休むかもしれません。

 

では、恒例の・・・

 

Have nice weekend!

バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

≪前のページ